2015*6/12(金)のお弁当


おはようございます(こんにちは。こんばんは。)

さっきまで 雲っていた咲夢地方 今は 天気予報通り晴れました!
洗濯して 干しました。
湿気が あってちと蒸し暑い!
梅雨だもんね。 つゆの晴れ間は 嬉しい限り!

午後はオフ ちとのんびり
本当はしなくちゃいけないこと沢山あるのに 怠け者の咲夢です。



さて 今日のお弁当 忘れぬうちに書いておこう!

⭐豚こま肉のチンジャオロース
⭐ゆでとうもろこし
⭐ミニトマト
⭐椎茸の甘味噌胡麻風味焼き
⭐小松菜の竹輪和え
⭐べったんこ目玉焼き1/2
⭐小松菜の葉まきソーセージ


※小松菜は 葉と茎に分けて茹で 茎は出汁醤油に浸して保存
葉は小分けして 冷凍しました。
今回は 茎が少し硬い感じだったので 分けたんです。
浸してあった茎と竹輪で和え物。
葉で ソーセージ巻きを作ったんです。
葉をレンジで解凍し 広げ塩コショウして 焼いたソーセージで
巻きました。緑が綺麗です。(*´∀`)♪
(ソーセージも焼いて冷凍してます。葉と一緒にレンジで解凍。)




咲夢Jr.のおむすびは 休暇のためおやすみです。
休みが定まらないので いつもカレンダーとにらめっこの咲夢です。
咲夢自身も不定期だもんね。
あーーやややこし┐('~`;)┌


東の地方のかたは これからの雨。お気を付けてくださいね。

今日も笑顔で 過ごせますように。(*^▽^)/★*☆♪




ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")


関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

ご訪問 コメント ありがとうございます。

牛肉もいいけれど 豚肉はビタミンBが多く含まれているから
こういう 梅雨時には 体のだるさとかにもいいと思って。
もちろん 経済的にも お財布にやさしいし。。。

しいたけだけでなく きのこは 年柄年中 使います。
いろんな味付けにして とりたい食品です。

相方は 甘味噌が大好きなので 好き嫌いが多いけれど 甘味噌が
おいしいたれになって 食べてくれます。 うふふ

No title

豚こま肉のチンジャオロースとても
美味しそうシイタケの甘味噌もいい
感じです。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。