家路へ そしてお土産物

岡山城 後楽園で 心癒され 楽しんだ後は バスに乗り岡山駅へ
岡山駅で少しお土産屋さんをまわり 晩ごはんをチョイスして。


新幹線のホームへ


ホームから見えた夕焼け。



新幹線の中でたべた晩ごはん

相方は 握り寿司を。



咲夢は ミニちらし寿司と咲夢Jr.はチーズミルフィーユカツサンド
サラダと名物まままかりずし(咲夢Jr.と半分こ)




最後の旅のごはんも美味しかった!
一泊二日の短い旅だったけれど 美味しいものを食べ
金比羅参り1368段奥社までいったし 温泉にも入り
螢も見られて 岡山城 後楽園も観ることが出来て
日頃の慌ただしさを 忘れ のんびり 癒やされた旅でした。

計画をたててくれる 相方 咲夢Jr.に感謝!!

三人が 笑顔になれて("⌒∇⌒")o(*⌒―⌒*)ov(・∀・*)
満足旅でした。
有り難う!! そして また次の旅まで 楽しく過ごそう!

笑顔になれるよう 心晴れ晴れなれるよう 素直に 真っ直ぐに
顔晴ろう!!(ガンバロウ!)
気を張らず ぼちぼちと。


おまけ。

お土産物見せちゃいます。うふふ

最初にいった釜揚げうどんの《長田in香の香》で。

釜揚げうどんセット




こんぴらうどん工場店で。
20150601184342973.jpg

かけうどんと醤油うどん(自宅に宅配便で送ってもらった。






豆吉本舗で。(京都でも買えるんだけど買っちゃった。)

大好きな豆菓子 美味しいんだって。v(・∀・*)
20150604120433918.jpg



手作り箸工房遊膳で 名前をいれてもらったお箸

京都や金沢にもあったような。でも記念だからって。(*´∀`)


金比羅参道にある 《金陵の郷》では。
20150604120907597.jpg
柚子酒を 試飲させてもらって 気に入ったので。
20150604120949989.jpg
のど越しスッキリ!さわやか!おいしいの。


紅梅亭で買ったレトルトカレー 丸忠で食べたカレーが
おいしかったから。金山寺味噌
駅下がりのおばあちゃんのお店の醤油豆
20150604120615146.jpg




金比羅のおせんべい屋さんで。
20150604115637664.jpg
ぬれおかき3品
20150604115525793.jpg




岡山駅でかったもの。吉備団子他
20150604121519762.jpg





最後は 金比羅の参道のお店(名前わすれた。(^^;)

咲夢が 気に入って 可愛くて 癒されて
咲夢Jr.が選んでくれたんだ。


これは 一つずつ 選んだの。

手作りだから一体一体 表情が違うんだ。
土もの大好き!落ち着くの。(*^▽^)/★*☆♪



これで一泊二日の旅の話しは 終わり。

沢山お付き合いしてくださっておおきに。
そして
ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 コメントありがとう!

たった一泊の旅なのに まとめるのが下手で
長々と書いてしまいました。


また 平凡なお弁当も更新していきます。
暇なときみてやってください。(*^-^*)


No title

楽しい旅の写真たっぷりありがとう!


なんだか私も行った気分。家族に感謝の咲夢さんすばらしい


ほんとにいつも笑顔なんだなあ咲夢さん

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。