岡山城と後楽園



岡山は 何度か来たことがある地なのに いつも観光はせず
乗り換えだけでした。

今回は 岡山城と日本三名園の1つ 後楽園を観ることに
相方と咲夢Jr.が 考えてくれたプランでした。("⌒∇⌒")

相方は 金比羅参りで 足が痛いのに 連れていってくれました。
相方の足を 気にしつつ いつもより ゆつくり 歩いてる咲夢Jr.

親離れ 子離れできない咲夢家たけど まあこんな家族も
あってもいいかなと 最近思う。親子だから うふふ。



岡山城 漆黒の城。
外観が黒色だから 烏城(うじょう)ともいわれ また
金の鯱から金烏城(きんうじょう) ともいわれるそうです。


漆黒のお城は デーンと構えていて 雄大で かっこよかったです。

金の鯱が沢山あるのには びっくり!

金の鯱といえば 名古屋城を思い出すんだけど 大きさは名古屋城
のほうが大きいだろうが その数の多さは 岡山城だな。


エレベーターで天守閣まで。
天守閣から観る 鯱


景色も きれい。眺めが良く。お城って 癒される。



旭川がみえる。 向こうがわが後楽園。




相方は 先にエレベーターでおり 咲夢と咲夢Jr.は階段で
展示を観ながら 楽しんだよ。(*^▽^)/★*☆♪


ちょっと 一休み 城内のお茶処で 甘味を。

20150604110710509.jpg
左 吉備団子がのったパフェは咲夢 (名前忘れた。(^^;)
中央 白桃かき氷 は相方 右 白桃ソフトは咲夢Jr.
シェアしながら 美味しく食べました。





岡山城から後楽園へ



後楽園からみた 岡山城




蓮のピンク色の花が可愛い!

















緑の芝生の多い 後楽園。

広大さは ないけれど とても綺麗な緑鮮やかでした。

心が穏やかに おちつく。

連れてきてもらって よかった!("⌒∇⌒")



岡山城 後楽園を後にして 帰路へ

旅の最後へと続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。