紅梅亭の朝ごはん と 骨付き鶏




プチ旅から帰って 4日。なかなかblog記事 更新できなくて。
ぼちぼち 書いていきます。

梅雨入りした咲夢地方。どんより雲ってます。
ちょっと肌寒いです。夏風邪引かないようにしましようね。


さて 一泊二日の旅の後半 二日目(6/1)
朝の温泉にはいった咲夢。 その後咲夢Jr.も朝温泉。
相方は 寝てたらしい。あはは。


お宿の朝ごはんは ダイニングレストラン丸忠で 朝食ブッフェ
おくどさんで炊いた美味しい讃岐米もあり 品揃えは
和洋あわせて60種類だそうです。
オープンキッチンで 揚げたて天婦羅 おうどん オムレツなど
作ってくれます。



咲夢がチョイスした和風朝ごはん

あれこれ迷うんです。田舎風ちらし寿司もおいしかった。
おでんもあつあつ!

温かけうどんに 大根おろしなどをトッピング。

やっぱりおいしい!


ぺろり 美味しく食べた咲夢は 洋風コーナーへ
オムレツ 目玉焼きなどその場で焼いてくれます。



咲夢チョイスの 洋風あさごはん。

飲み物も充実!豆乳スムージーがヒット!温野菜もおいしい!


相方は ご飯が美味しいと三杯おかわりした。
カレーもあったけれど これがまた美味しかった!

相方も咲夢Jr.も 色々チョイスして食べてたよ。

咲夢Jr.が作ってもらったオムレツ
20150604093204373.jpg
チーズとベーコン入りだとか。4種類からチョイスできるらしい。
ソースも ミートソースかトマトソースから選べるんだよ。
一口もらったけど めちゃうま!ふわふわ とろーりん!

おくどさんのご飯は 最高!



朝食をすませたら 咲夢は お宿のお土産屋を
1000円のお土産券をいただいてたから。
ちょこっと買い物。そのあと また温泉に入りました。

気持ちいい!温泉大好きです。


咲夢Jr.は 一人お散歩(後で聞いたら 朝食済ませた後なのに
こんぴらうどん工場店で 冷かけうどん 小をたべたとか。)

相方は お部屋で 横になってました。


10時に チェックアウトして 紅梅亭を出て。


参道のお店をみたり 買い物したり…




どうしてもお昼に食べたいと思っていたお店へ
11時にランチ!
田中屋



鶏好きの咲夢Jr.金比羅へきたら必ず食べてみたかった骨付き鶏

親鶏の骨付き鶏ランチ



若鶏の骨付き鶏ランチ

それぞれ 鶏飯とスープ サラダ付き
ハサミでカットして 食べます。
咲夢Jr.と シェアしてたべました。

親鶏は 肉が締まっていて こりごり 噛んでいくとジューシーで
こくがある!皮はかりかり!

若鶏は 身が柔らかくて これも皮はかりかり!
噛んだ瞬間にジュワーっと肉汁がでます。

両方共スパイシーで ご飯にも ビールやお酒にも合いそう。

鶏めしも美味しくたべました。


相方は 鶏が苦手 たから コロッケランチに。


あつあつ ホクホクで美味しかった!らしいです。




香川の 新名物 骨付き鶏 めちゃ!うま!でした。("⌒∇⌒")


金比羅を後にして 岡山へいきます。


まだ 続きます。


小さな旅に付き合って下さって 有り難う!
関連記事

コメント

みのじさんへ咲夢より

☆みのじさん
ご訪問 コメントありがとう!
紅梅亭の料金は ホームページの予約をクリックするとでてきますよ。
うちは旅行社のプランだったので
(おうどん巡り券などの特典もついてた)
一番狭いお部屋を(料金がやすいので)頼んだのですが
とても広いお部屋にしてくださってました。
たまたまお部屋が空いていたのかもしれないですけれど。
姉妹店の桜の抄も いいですよ。甲乙つけがたい!

9月に 帰ってこられるのですね。
お母さん心待にしていることでしょう!
楽しみですね。

みのじさんのことなのに とってもわくわくしちゃいます。

いつもありがとう!

四国

9月に息子と日本を旅行するので(母親のお見舞い)、夕べこの朝食を息子に見せて興奮していた我が家です!!
紅梅亭のHPを見てみたら、各お部屋にバストイレ付きで、温泉が苦手な息子とでもOKだし。
でもお部屋の料金が見つからなかったんです。
泊まるだけだから一番安いのでいいんだけどな。

咲夢さん、今日の我が家のランチは讃岐うどん風にしましたよっ!!

月曜日からご夫婦で日本に旅行する友人にも、紅梅亭のHP送っちゃいました~。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。