琴平 紅梅亭の晩ご飯。



楽しみの一つは お宿の食事

桜の抄にするか 紅梅亭にするか 迷ったんだ!
どっちも素敵なお宿だから・・・・両方泊まって 
本当にサービスもいいし。。。。

でも

紅梅亭は割烹ダイニング丸忠ができたと咲夢Jr.の押しで 
おくどさんで炊く ご飯がたべたい!
前 泊まったときには 丸忠さんなかったし。。。

レストラン食にしてみたんだよ。


感じのいいジャズがながれていて テーブル席へ


菖蒲の描いてある和紙をあけると前菜三種が


食前酒(相方 梅酒ソーダー 
咲夢と咲夢Jr.は ざくろノンアルコール)
地元農家で取れた野菜 冷製ほうれん草スープ


お造り4種盛り 季節の野菜添え 
金山寺味噌(野菜につけて食べます)

小皿に盛り分け



海の幸あぶりにぎり寿司(さよりと鰆)
お口直しに野菜のピンチョス


丸忠名物山海宝楽焼き

讃岐オリーブ牛もも肉 と海の幸 平貝 えび イカ



まだまだ ご馳走は続きます。
丸忠名物醤豆腐鍋を お椀に入れてくれます。


豆乳を出汁醤油でスープ仕立てに 豆腐が見えないけれど
お椀の中に 入っているのです。

最初は 醤豆腐の味を味わって 後は 三種類の薬味を順にいれて
食べると 四回もお味の変化を楽しめる。おいしい!!
不思議な豆乳 豆腐鍋 醤豆腐鍋でした。

讃岐郷土の天婦羅

天つゆにつけて食べるのでなく
天婦羅の具に味をつけて揚げてあるのでそのまま 食べます。
旬の竹の子の天婦羅 最高においしい!!
高野豆腐の天婦羅も美味しかった!
もちろん あなごも柔らかくて(*^▽^)/★*☆♪


オープンキッチンでは おうどんを茹でてくれています。


出来立て
相方は 釜玉うどん


咲夢Jr.と咲夢は ぶっかけうどん


薬味をのせて 出汁をかけて
咲夢は 途中でレモンをぎゅ!っとしぼって頂きました。

咲夢Jr.は 最初からレモンも絞って食べてました。


おくどさんで炊いた讃岐米を。


餅米がはいっているので もちっとしている。

香川県さんの餅米 白米(讃岐米)だそうです。

青さ海苔のお味噌汁もこんぴら味噌を使ってるんだって。



季節のデザートと甘味

豆乳プリン果物添えと和三盆の干し菓子 希少糖羊羮
そして お抹茶。
もう最高に美味しいデザートでした。

料理の美味しさもさることながら
盛り付け方も可愛くて また 雰囲気良く
スタッフさんたちの笑顔も パフォーマンス サービス 満足!


ご馳走さまでした。



また まだ夜は 続きますよー。

ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。