自転車修理とパン屋さんのブランチ(5/28)

5月の末 いいことと 悪いことが重なった。

いいことは もちろん旅が 出来たこと。
その土地の景色 空気に ふれること。
その土地の人の言葉 温かみ なんかも 心落ち着かせてくれる。
ゆったり流れる時間も 好きだな。


悪いこと 嫌だったことは 旅に出る前のこと5/28。

過ぎたことだけど ちょっと 聞いてくださいな。
悪戯され(たぶん悪戯と思いたい。)
自転車の両車輪がパンクさせられていたんだよね。

テクテク歩いて 自転車修理に もっていったら…………

そこで …………………とてもショッキングなことが 発覚❗❗


後輪からみて貰ったら なんと20㎝くらいの間に
7~8ヵ所も 小さな穴を開けられていて
それがチューブ全体にくまなく
前輪は 後輪より もっとひどくやられていて
タイヤ自体は 大丈夫だけれど チューブは交換となった。

めちゃ 痛い出費!
後輪タイヤ替えたところだったのに
まけてくれて4800円


自転車屋さんのおじさんが 悪戯って わらってられないな。
酷すぎる❗❗
悪意が 有りすぎるって言うの。

良くあるの?って聞かれたから うちは 滅多に なかったけれど
ご近所は 時々パンクさせられて 困るなんて聞いていた。

おじさんが 警察に届けておいた方がいいよ。って

怖がらせるから!

直してもらって 近くの交番に

でもさあ。 なんか感じ悪かった!
こんなことで?みたいな態度のお巡りさんたち。
一人のお巡りさんなんかは なんか人に悪いことしてない?なんて失礼な言い方されるし!
一人 一番若いお巡りさんは 悪くとらないでくださいね。
逆恨みってことも有るからと。ホローしてたけど。

巡見しますから っていってたけど

なんだかなあ。 嫌な気持ちが残ったんだよね!

あまりにも 対応悪いと思うのは 私だけ?

ご家族の名前と住所だけ 書いてくれといわれ
勤め先や緊急連絡先も記入欄があったけれど
そこは べつに書かなくて良いって言うから
記入しなかったら 嫌みな年取ったお巡りさんが
誰も働いてないの!?って
その聞き方が ムカッときて
書かないで良いと言われたでしょ?!
三人とも勤めてますが!なにか!?
夫は ◯◯で 息子は ◯◯で 私は ◯
◯と◯◯してます!
私は 軽い悪戯なら 届けたりしません。
自転車屋さんが 仰った通り 悪質過ぎると思ったから ………

若いお巡りさんが そうですよね。
わかりました。
巡見します。と再度言ってくれた

当てにならない!!

なんか スッキリしなかった!
お巡りさんの態度に………。


モヤモヤしたままはダメと思って

友達が 美味しいよと教えてもらった パン屋さんに
直った自転車を走らせたよ。

パンドエッセ

色んなパンを買って
その中のバジルとソーセージのピザを
プラス400円で サラダ スープ 飲み物をつけてもらって
ブランチにしてたべた。


食べてたら なんか 落ち着いて まあ色んな人がいる。
お巡りさんも 人間だから 色んなタイプがいても
仕方ないなあって思えたよ。

まだまだ 私も人間できてませんなあ。

人生 色々 あるもんだ。

小さな嫌なことがあって 当たり前だよね。

小さな幸せ見逃さないように 進もう!(σ≧▽≦)σ


ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
ご訪問 素敵なコメント ありがとう❗

私 アホなので めったに 腹をたてたりしないんですが
時々 今怒るところやろ!って 友達にいわれらくらい。
鈍感っていうか…
あのときなんで謝ったんやろ?って思うったり
後々 うーん なんで言い返せなかったんだろう?って
思うことも あるんだけど…。

今回は なんだか ムカついたというか スッキリしなかったんですね。

みのじさんのように ものは取りよう なんでも笑いに変えなくちゃあね。

ありがとう❗
嬉しかったよ❗(*^▽^)/★*☆♪


ガンバっ!!

人生毎日大波小波ですよね。
例えば
車を運転していて後ろからあおられたとき、
「あぁきっと下痢しててトイレ探すのに必死なんだな。」
いちいちけんか腰の店員さんに当たっちまったときは
「生理前なんだな。」とか「あぁ更年期かぁ。」
こんなお巡りさんらったら、
「夕べ娘にお父さん臭すぎ。って言われたんだな。」
と想像するんです。

ほんの小さなことで人を幸せに出来るし、
せっかくに一日をダメにしてしまうこともあるし。

美味しそうなブランチ♪♪
そうだよそうだよ、美味しいの食べて、家族仲良く笑ったりして浄化するんですよ(・∀<)


Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。