一人モーニング


友達に教えて貰っていて 前々から行ってみたかったカフェ。

朝の仕事が 早く終わったので 行ってみた。
あまり一人でいくのは 苦手なんだけど 教えてもらった道を
どうぞ 迷いませんようにと自転車を走らせた。

職場からだとかなりの距離。あせだくぅ(^o^ゞ



かわいいドア


ドアの下には可愛いマット


モーニングメニューの立て看板
20150527010430842.jpg



ドアをあけ はいる。まだ誰もお客様がいず
笑顔の素敵な可愛いお嬢さんのオーナーが お出迎え。
それだけでも 十分癒される。


カウンターとソファー席 テーブル席が少しの
こじんまりした可愛いカフェ。
許可を頂いて 画像をとらせてもらう。


カウンターに座ったので そこから撮ったテーブル席。


とても 気さくなオーナーさん。
なんだか気があって あれこれ話ながら
迷ったけれどモーニングBセット 注文。
ベーグル三種類から一つか トーストがチョイスできる。
ほうれん草のベーグルをチョイス

飲み物は カフェインレス珈琲。

こだわり珈琲が四種類あっるの。
カフェインレスの珈琲と言えば タンポポの根っ子から作る
タンポポ珈琲しか知らない咲夢。

本当の珈琲豆から カフェインだけを99.9%抜いてある
もう目から鱗!!美味しい!!
薫りもコクもあり マイルドで飲みやすい!!


モーニングBセット

バターとクリームチーズを塗って サラダ 卵 ポテサラを挟んで
メチャ美味しい!!o(*⌒―⌒*)o
ボリューム満点! 美味しさ満点!これでドリンク込み 580円
リーズナブルです!!

ランチもありますよ。

メニューの表紙



メニューの後ろのほうに貼ってたねこちゃんたち
この子がお店の名前にもなっているニコちゃん(♀)

お店の名前の由来 飼い猫のニコチャンの名前といつも笑顔で
ニコニコで ニコノカフエと付けたんだって。

この子の名前 聞いたのに忘れた。男の子

珈琲すきと話したからか…。
初めて行ったカフェなのに 他のお客さんに淹れた 残りですけどと
申し訳なさそうに 良かっら試飲してくださいと
デミタスカップにいれて 他の珈琲もお味見させてもらいました。
こだわって 選んでる珈琲。
どれもコクがあって 薫りがよくて。

珈琲話に花が咲き パンやケーキの話に花が咲き
ゆったり楽しい時間を過ごしました。

オーナーさん一人でやられているかわいいお店


お客さんが 後から 続々。


何もコマーシャルしていないそうで 口コミで広がっているそうです。
blog記事にかくことも 嬉しい!と喜んでくれました。

まだまだ食べたいメニューがあるので
また行きたい場所になりました。



場所は 教えたくない!なんちゃって
気になるかたは 検索してみてくださいな。
関連記事

コメント

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 コメントありがとう!

リッツカールトンって 梅田のホテルですよね?
ブッフェかな?

梅田は まったくわかりません。かならず一人だと迷子になります。
きっとおきさちさんの方が 迷い無く行動されると思います。

わぁ!嬉しいお言葉頂きました。有り難う!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No title

こんばんは。

大阪大好きですー。

来週土曜日、リッツカールトンに食事行きます。

また機会があれば一緒にv-273

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん

ご訪問コメント有り難う!

モーニングと言っても 私の場合 早めのランチなんですよ。(^o^ゞ
おうちが 近くだったら ご一緒できるのにね。

方向音痴だから あまり一人ででかけられないんですよ。うふふ

No title

こんばんは。

私は一人モーニングよく行きます。

ニコノカフェ可愛いお店ですね。

近かったらぜひ行ってみたいわ!

朝早くからお仕事してるのですね。

暑くなってきました。頑張りましょう
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。