2015*5/25(月)のお弁当

20150525105827756.jpg


こんばんは。(おはようございます。こんにちは。)


昨日(5/25)のお弁当です。

20150525105333070.jpg
⭐とんかつ
⭐さつま芋の天婦羅
⭐ミニトマト
⭐いんげんの海苔おかか和え
⭐なす カラーピーマンの揚げ浸し
⭐牛蒡の甘辛あげ
⭐減塩梅干しのせご飯。



よく作る牛蒡の甘辛揚げのアバウトレシピ


20150525111800460.jpg牛蒡を洗って斜めにカットし 片栗粉をまぶす。

180℃の油で揚げる。

油をしっかりきる。(このまま塩胡椒しても美味しい。)

揚げた牛蒡に自家製たれ絡ませ
胡麻や粉末唐辛子(七味 一味 好みで)を混ぜる。

はい!できあがり。


自家製たれ
20150526124954147.jpg

蜂蜜以外は同量です。
みりん 日本酒 醤油 砂糖 はちみつ(水飴または麦芽糖)すこし

みりん 日本酒を鍋に入れ コンロにかけ火をつけ煮きる。
醤油 砂糖を入れ 蜂蜜も加えて混ぜながら一煮立ちするれば
自家製たれのできあがり。

照り焼きのたれやすき焼きの割下に おろし生姜を加えて生姜焼き
色々使える咲夢の便利だれなのです。




昨日の夕焼け。

空を見る 空って続いているんだなあ。
小さいことで ウジウジしたり イライラしたり
そんな事って 本当は ちっぽけな事なんだろうな。

空を見上げて ふとおもったこと。


ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。