2015*5/20(水)のお弁当



おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)

昨日は 研修会があり なんだか 一日あっという間でした。

婦人科の定期健診に 研修後 自転車を駆って病院までいったものの
なんだか いつもと雰囲気がちがう。 そろそろ受付が始まる頃なのに
ドアは 閉まったまま。し~~~~ん (´-ω-`)う~ん (´-ω-`)う~ん 
もう少し待ってみよう!と中から カバンを持った綺麗な女性が出てきて 
鍵をかけてる。 え? ちょっとまって!

あ! 先生と 大声を出してしまった。

ん?と顔をあげられ え?ごめんなさい 水曜日は 午後診察無いんです。

あ!!! そうだった! いえ こちらこそ 先生がでてきてくれなかったら
私ずっと待ってました。よかったです。 またきます。といったら

先生 すまなさそうに(なにも悪くないのに・・・・)何度も何度も
ごめんなさいね ごめんねぇ。と 頭を下げられた。

ほんとう 綺麗な先生に何度も頭を下げられ 間違ったのは 私なのに
穴があったら はいりたかった。
だれだ? でっかい穴 ほるのたいへんやん!っていうのはぁ~~
o(〃'▽'〃)oあははっ♪


どんだ ドジしてしまいました。 研修先から 40分・・自転車こいだのに。。。
帰りは いつもと違う道をと思って かえったら またまた とんだドジを
ここはどこ?って方向音痴のわたしは とんでもないところに出てしまい
スマホの位置情報で確認 家にたどり着くまで・・・・・2時間以上。 まあ・・・
途中で お茶したしぃ 美味しい珈琲とパンくらいいいじゃないの!(*'-'*)エヘヘ
かなりの時間をとったわけで 自転車久しぶりに 1時間以上のってた!

道って つながっているんだな。 途中何度か ここはどこ?って位置確認
方向音痴が とんでもないことしたけど 違う空気で 違う道がとても新鮮だったり

夜は ひざが笑ってました。 
お家の子の咲夢が とんだ冒険しちゃいました。うふふ




さて そんな昨日(5/20)のお弁当です。



☆肉団子と根野菜の煮物
   肉団子は 豚こま肉を 真ん丸くして作ってあったものをつかいました。
☆子イカの煮物バター炒め 
   煮物にしてあったものをバターでさっと炒めました。
☆ミニトマト
☆小松菜とハムの中華風炒め物
   中華風といっても オイスターソースをちょっとかけて炒め
   仕上げにラー油をタラリとかけただけのものですが。。。
☆えんどうの卵とじ1/3

☆梅干のせごはん
  塩分3%の蜂蜜漬けの梅干 
  これがあると塩分気にしている咲夢家は 大助かりです。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪




咲夢Jr.のおむすび

トッピングは 青さ海苔 白胡麻 黒胡麻  焼き海苔

中の具は

☆塩鯖 
☆肉団子(お弁当の『肉団子と根野菜の煮物』の肉団子使用)
☆イカゲソのバター炒め(お弁当の『子イカの煮物バター炒め』のゲソ使用)
☆小松菜とハムの中華風炒め(お弁当のもの使用)

お弁当のおかずを具に出来るものは していきたいな。
まずまず 美味しかったようです。 よかった!!よかった!o(〃'▽'〃)oあははっ♪






一昨日(5/19)の仕事の帰り道 ふっと空をみると 綺麗な夕焼け

このお空って 繋がっているんだよねぇ。
どれだけの人が 空見上げて 綺麗だなって 感じてるかな?

空や自然を感じる余裕 持ちたいなと いつもセカセカしている咲夢、、、、反省!



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。