昨日のパン焼き♪ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

GW関係なしの咲夢。 そして咲夢Jr.
相方は カレンダー通りやすみ。
お家でいると思ったら ちょっと本屋って 出かける。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
また すぐに帰ってくる。 うふふ。

相方が 休みでも 咲夢Jr.が出勤 だから お昼のおむすびもいるし
朝ごはんももちろん作る。

咲夢には やすみが やっぱりない。(*'-'*)エヘヘ
って 主婦(主夫)している人は 休みなんて あるようでないもんね。

でも それは それで 楽しいから 良いんだ!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

咲夢は 昨日は 仕事が休み。・・・・
出かけなかったの?って はい! おうちの子でした。

DVDみたり 片付けたり お布団干したり  仕事の書類まとめたり
本を読んだり。。。。。

そして・・・・  パン作りました。

味は 美味しいけれど 形がイマイチかな?


今回は 主食用というか。。。食ぱん2種
同じ生地なのでが 成型とトッピングがちがってます。

手前が シンプルなイギリスぱん(山食)
奥のほうが ワンローフ成型 で 真ん中にクープ(切れ込み)を
そのクープの中に バターを置いて焼いてます。 


バタートップ 

そのまま食べても美味しいし サンドイッチにしてもいいかな。


☆ソーセージロール4個とチーズロール3個 残り5個はバターロール

バターロールの生地で作ってみました。

ソーセージロール               チーズロール


バターロールの間に生クリームをはさんでみました。

これ 咲夢Jr.のリクエストなんです。


これで 主食用ぱんは 当分作らなくていいかな?
食ぱんは カットして冷凍します。


相方が あんぱんは?って あらら また作るねぇ




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








コラーゲン配合★贅沢成分たっぷりの美肌サプリ【舞肌】1ヶ月モニター募集!!株式会社ニッタバイオラボ
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22Keitaさん
ごめんね お返事遅くなっちゃって!

いつも素敵なコメント 本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

山食は 1.5斤パン型で春よこい(強力粉)300gです。
今回は1.5斤X2ですので 春よこい(強力粉)600g使いました。

バタートップは リスドル(準中力粉)300g使いました。

バターロール チーズパン ソーセージぱんは 全て同じ生地で
春よこいブレンド(強力粉)300gを使ってます。

パンつくりは 作っている人の心が もろに出ると思います。
特に私の場合は 正直にパンに反映してしまいます。
イライラしているとイライラしたパンが出来ます。
出来るだけ 優しい気持ちでパン作りしたいです。
食べてくれる人の美味しい顔思い浮かべながらつくると
優しい家族の好みのパンが焼きあがります。

沢山作ったら だんだん余裕がなくなって 成型に余裕の無さがでますね。
いつも反省ばかりです。(*'-'*)エヘヘ

パンがたっくさん!すごーい。粉何g使われたのですか?こんなに沢山焼けて楽しそう♡

今回はデザート系ではなくて食事パン中心に作られたんですね(^.^) 食パンの伸びが元気でほれぽれ♡自分で作るとここまで元気に伸びてくれません。咲夢さん、やっぱすごいなぁ。。。

Jr.くんリクエストと生クリームパン、それにチョコがけしたもの大好きです♡
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。