ある日の朝ごはん いろいろ~~~

朝ごはん 何食べてる?って 友達に聞かれた。
咲夢:(´-ω-`)う~ん いろいろ
友達:つくるん?私は 勝手にどうぞ派! 朝忙しいもん。
咲夢:作るときもあるし いや 一応つくってる。勝手にどうぞは
    うちの場合 むりかも。。。。
友達: なんで? ぱんテーブルに置いとくとかしたら 後はどうぞで
    ええやんかぁ。
咲夢: そうやねぇ それもそうやけど。。。。
友達: 放っておく事も 今後大事やで 何があるかわからんから
    皆困るよぉ。
咲夢: そうやね。 そうやねんけどなぁ~ ごもっともやけど。。。

なんて 話してたんだけど うちの場合は 放置してると きっと
相方は お菓子をたべるだろうし 咲夢Jr.冷蔵庫あさってなんか食べるかな?
いや 面倒だったら やっぱり お菓子のほうに手がいくか?
お菓子って ちょっとなぁって思うし・・・・・・・

まあ 何かあったら きっと それなりに何とかやるでしょう。たぶん。

まあ 相方は トースト おもち 焼きおにぎり があれば 文句はいわない。
咲夢Jr.も 基本文句はいわないが 量がすくないと『これだけ?』と
2人が 好みが違うから ややこしいんだけど・・・

私が朝仕事で お弁当つくりがある時は 朝ごはんは 完全に手抜き
時間が かかるものは つくれない。

ただ 時間があるときは 好みのものを作ったりもする。

まあ 簡単に 焼き餅だけのときやぱんだけのときも多い。

画像を撮る余裕があるときの朝ごはんですよ。
豪華でもない ふつうの朝ごはんです。
ちょっと時間と心に余裕のあるときに作った 朝ごはんたちです。


相方のあさごはん トースト

相方は シンプルな厚めにカットしたトーストが好き
ちっちゃい オムレツとか添えたのに トーストだけでよかったのに。
って声がする。 
ごめん~~~つくったから たべて~~ 嫌だったら残して良いから~と
返事する。 が いつも 空っぽのお皿。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

咲夢Jr.のあさごはん

彼は トーストが嫌い! 食ぱんはあまり好んでたべない。
ただ お腹がすいて何も食べるものが無いときは 食べてる。
背に腹はかえられないようだ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
相方と同じ小さなオムレツなど。。。ただ トーストを
いろいろトッピングすると 。。。うまい!とo(*⌒―⌒*)o
笑顔で 食べる。 そして 朝から贅沢させてもらったと一言。
毎日じゃないから よけい うまい!らしい。毎日できるわけない!
朝は けっこう バタバタなんやで~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪


朝からボリューム有りすぎて 1こで良いと相方が残した一品が
そう。。。焼きそばぱん

うちで焼いた全粒粉入り食ぱん。柔らかくて 美味しい(自画自賛)
それに 焼いた焼きそばを詰め込んだ。
サンドイッチより こっちの方が 食べよいと咲夢Jr.
ぺろりと食べちゃいました。うふふ


相方は とにかく 餅が大好き 夏でもたべる。
お餅あるか? 朝 それにして~~~と言う日が続く。

そんな時 餅いらんで~~~と必ず咲夢Jr.が言う。
そんな日の咲夢Jr.の朝食 
食ぱんを色んなトッピングをする。。。


ご飯のときは 玉子ご飯や納豆ご飯が多く。おかずは少し。




連休中 お弁当も要らない日が一日ありました。
(相方は要らないのですが 咲夢Jr.が要る日もあったりなのです。)
朝早く目が覚めて 作った咲夢家にしては とっても豪華な朝ごはん
肉巻きおにぎり!


左:相方用 固ゆで卵1/2 右:咲夢Jr.用 とろ~り半熟ゆで卵(卵の上少しカット)
 

大きな肉巻きおにぎりを作って食べやすく3等分にしました。

こういう 豪華版は 1ヶ月何日あるかな?o(〃'▽'〃)oあははっ♪

あ!もちろん 咲夢も食べます。ちゃんと。。。朝ごはん抜きはないですよ。

相方は 朝 必ずミルクティー 私と咲夢Jr.は 珈琲が定番です。


好みが違うから 、、、、ややこしいけれど 

でも

やっぱり 朝から憂鬱な顔みるより 美味しい笑顔見たいもん!


まだまだ しばらくは 朝ごはん 放置できませんなぁ。(*'-'*)エヘヘ




なが~~~い朝ごはんブログ ご覧くださって おおきに
ありがとうございました。 お疲れ様です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん
ベビーちゃん 1ヶ月おめでとう!
かわいい表情が出てきましたね。 

実は 私の兄嫁 義姉 7ヶ月で女児 帝王切開で出産
その後 乳がん摘出と 大変でしたが もうすっかり元気
めいっこも 超ちっちゃかったですが すくすく育ち いまは
あんなにちっこかった子が というくらい 大きく素敵なレディーになってます。

ところで。。。。keitaさん 私のこと買い被ってらますよ。
私 頑張るの一番苦手! 私に努力の言葉が似合わないってことです。
私 疲れるの嫌いなので。。。。(*'-'*)エヘヘ

今は コンビにも24時間 開いてますから 私が何も出来なくても
大丈夫なんですよ! ただ 食いしん坊だから 作るだけで
もしかしたら 家族は 嫌がってるかもしれませんね。うふふ。

咲夢さん こんばんわ。
確かに自分になにかあったとき何もできないと大変だから普段からやらせたほうが良いってゆうお友達の意見もアリですよね。
でも、放置したらお菓子食べちゃうようじゃ放置できないですよねぇ(^_^;)
なにより美味しい笑顔もらえるなら、と咲夢さんならがんばっちゃいそう♡

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
素敵なGWだったようですね。 羨ましい!!
しかし 活動的ですね。すっごいと思います。

おきさちさんのようにフルタイムで仕事をしているわけでもないのに
休みの日は お外に出たくない 咲夢です。

おきさちさんは しっかりとお料理されているのは
ブログからみて 分かります。

私とは 大違いです。見習わなくっちゃぁ。

GWといっても 私は仕事が有ったので土曜日と水曜だけが休みでした。
いつもどおり 朝を迎えるだけ 幸せなことだと思ってます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

褒めてくださって ありがとうございます。

おやじくんへ 咲夢より

v-22おやじくん
GW中 ご訪問コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

今日から お仕事ですか? 

画像見てるだけで お腹いっぱいになったら
とっても経済的で良いですね。 
ダイエットにもなるし・・・うふふ

No title


うちも一応朝ごはんちゃんと作ります。

でも何かあったときは、きっと自分で食べます。

美味しそうな朝ごはんたち。結構ボリュームあり。

土日は、うちもちゃんとしたっもの作りますが

平日は、おにぎりが多いかな?

みそ汁とお弁当の残りおかずで・・・

咲夢さんの美味しい笑顔が見たいって気持ちがすばらしい!

No title

う~~む 見てるだけでお腹が一杯になった。。。ごちそうさま~~~
満足満足 ( ^∀^ )
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。