5月最初のぱん焼き~♪

こんにちは。(おはようございます。こんばんは。)
昨日 朝 早く目が覚めました。
いつもなら 二度寝するんだけれど なんとなく眠くなく。。。。
お布団の中で ゴロゴロ っていうか 寝ようとしたら 隣の相方が
すっごいいびきで 花粉症の時期いつも以上に酷くなる い び き!
鼻つまんだり(怒るけど)つんつんしたり(鉄拳が飛んでくるけど すかさず払う)
あんまりすると 激怒!するから ほどほどに o(〃'▽'〃)oあははっ♪

それで 眠れなく。。。。ふっと 朝ごはん何にしようか?と

あ!!!!!!!  

朝ごはん な~~にもない!! ご飯もない ぱんもない!

えらいこっちゃ! ご飯炊く?  お味噌汁? スープ? 魚焼く?

(´-ω-`)う~ん

仕事行くまでに 時間有るし パンを焼こう!

オーブンに入れました。


はいはい! 順番ぎゃくやん!

変り種のチーズが安く手に入っていたので
明太子と生ハムのチーズ       あんぱんとチーズぱん2種とめろんぱん作ろう


焼きあがった!メロンぱんとあんぱん


相方の好きなこし餡のあんぱん


胡麻の香もいいの。              あんこもたっぷり!




めろんぱん 

クッキー生地は 沢山作って冷凍してます。
家族みんなが 大好きだからo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

焼きたて最高!めろんぱん         クッキー生地サクサク!中はふんわり!

ほんとう たまりません! 美味しい!!



チーズぱん2種 明太子風味チーズと生ハム風味チーズ


生ハム風味チーズぱん           明太子風味チーズぱん


明太子風味チーズぱん 焼きたて
とろ~~り 明太子チーズ めちゃうま!



朝ごはんに  それぞれ 食べてくれてました。
私も チーズぱん1個とめろんぱん3/4とあんぱん一口

朝の仕事が終わって帰ってきたら チーズパン2種が1個ずつとあんぱん1個
めろんぱん1個 残ってました。

夕方の仕事を終えて 帰ってきたら 全部無くなってました。

12個 完食!もっと作れば よかったかな? 

相方は あんぱんだけしか食ってないのにと。。。。
私は  めろんぱん(相方に1/4あげました。)とチーズぱん2種で3個
ということは。。。。咲夢Jr.7個も食べてる!!

もちろん 晩ご飯もたべてました。 

ちょっと たべすぎやん!というと 美味しいもんは 食べらるねん!
それに 明日何が おこるかわからんやろ?食べたいときに食べるに限る!
なんですって~~ 妙に納得した咲夢でした。
それでねぇ・・・・・
あのチーズ おいしいな。(オイ!ぱんじゃなくチーズかい!)
o(〃'▽'〃)oあははっ♪


まあ おなか壊さなければ良いけれど。。。

また つくろうっと。。。うふふ


ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")




=====================================================


ちーずぱん ピザつくりには 欠かせないチーズだね!
HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
関連記事

コメント

おやじくんへ 咲夢より

v-22おやじくん
ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

そう ぱんですよぉ。

ぱんすきですね? どんなぱんが 好みなのかな?

No title

パンだぁぁぁぁぁ~~~~
おいしそ~~~ いやおいしいに違いない。
絶対おいしいぞ^^

ひとつちょうだい^^

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22連休満喫されているヒロサカさん
ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

本格的? (´-ω-`)う~ん それはどうだか。。。
本格的に上手に焼けるのなら パン屋さんでも始めますが
なかなか。。。奥が深くて ぱん作りも難しいです。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ いつも 素敵なコメント 感謝してます。

親孝行なヒロサカさん 運動もお好きだから 羨ましい限りです。

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

家族の好みが違うので いろいろ作ることになってしまうんです。

おきさちさんのように 何でも上手に出来れば良いのですが。。。
まだまだです!

おきさちさんのまんまるぱん 美味しそうに焼けてましたね。
近くだと おすそ分け お皿を持って まつのになぁ。残念!

おはようです^^

連休を満喫しているヒロサカです^^。パン焼きも本格的ですよね~。焼きたての湯気が上がってるパンは最高に美味しいですよね。うらやましー。今度そちらに、買いに伺いますね^^。またきまーす。

No title

こんにちは。

あまりにも美味しそうなパンがずらり。

私も朝から焼きました。私のパンは、何でも挟んで食べれる

プチ丸パンです。

ドライイーストが足りなかったのでヨーグルトを入れて発酵を

助けてもらいました。、
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。