4月に焼いたぱんたち

5月も3日たちました。
ニュースを聞いていて びっくり!!
世の中には 本当にびっくりするような 16連休もお休みだと言う人が
いるようですね!! 1ヶ月31日。。。月の内半分やん!
凄いよねぇ!16日も お休みだったら 何するかな?
(´-ω-`)う~ん 思いつかない。。。。貧乏性だ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

さて 4月も ぱんを焼いてました。
今月5月も 今朝 ぱん焼きました。(これは。。。また後でアップします。)

4月に焼いたぱんたちです。
バターットップ

クープ(切り込み)の入れ方を 1つだけ 変えてみた。

クープを入れた間に 四葉無塩バターを 絞ってやいたよ。
リーンな生地だけど バターの風味がきいて クラストが カリっとしていて  
美味しいんだな。


リッチな生地で菓子パン色々

☆桜あんぱん(桜の花をトッピング)      ☆ラムレーズンぱん
 

☆チョコチップぱん                ☆めろんぱん
 

☆食ぱん(イギリスぱん)


型からだすと こんな感じ





4月 お教室で勉強してきたぱんたち
食ぱんとケシの実(雑穀)クッペ

今まで 20年以上 ぱんつくりをしているのに 新しく習うと
とっても新鮮! 教室によって 色々作り方もちがって それはそれで
とっても 楽しい!! 家族の好みのぱんをつくれたら し あ わ せ

なんでも 奥がふかいです! 初心に戻れるって いいな。


ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")
======================================================
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
タイトル見て 『買いたい』って 何を買いたいの?って
思っちゃいましたよ。 

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 私のぱんのことだって 気が付いて
照れちゃいますよぉ!!! もう びっくりやん!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 
ぱんの焼きあがる香りいいですよね

香りと言えば ぱんの焼く香りの他に
お布団干したときのお日様の香り
それから。。ご飯の炊き上がる香り この3つが 大好き!
私の中で 幸せの香り上位3なのです。

プロではないので 味は保証しませんが。。。。

焼きたて(10分ほど置いてから)食べる めろんぱんやクロワッサンは
メチャクチャ 最高の贅沢だと思ってます。

めろんぱんのクッキー生地のサクサク感! クロワッサンのサクサク感!
本当 たまりません!!めちゃ 美味しいです。

なんか みのじさん 褒め上手! その一言でわたし とっても幸せです。

ご訪問 素敵過ぎるコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

keitaさんへ 咲夢より

v-22kitaさん
ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

20年以上 でも 毎日パン屋さんみたいに 作ってるわけではないので
半年くらい 作らない年も有りましたから。。。。。
褒めてくださって 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!
でも まだまだ 納得いくもの作れません。
でも楽しいから いいかと いい加減な咲夢です。

10年後? ベビーちゃんたち10歳になってますよね。
その頃には 成長して 他のお子さんたちと変わらないはず
ママと一緒にぱん作りしてるんじゃないですか?

むちゃくちゃ 可愛くなってきましたね。 親ばかって言うけれど
それは 当然のこと!!もっともっと親バカで居てくださいね。うふふ

買いたい

びっくりしました!
これ、全部咲夢さんが焼いたの!?

この表面がカリッとしたバタートップ、つややかな桜あんぱんに、チョコチップ、ラムレーズン、メロンパン~!!
食パンの盛り上がりもさすがですね♪♪

パンの焼ける匂いって幸せになりますよね。
ご家族が羨ましい。

咲夢さん こんにちわ。
すごーい、たくさんの美味しそうなパン達♡
20年以上ぱんづくり、すごいですねぇ(^.^) 自分もあと10年後、これだけ美味しそうなものが作れるようになれるよう修業がんばります。

5月のぱんも楽しみにしてますね。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。