2015*4/27(月)のお弁当

20150428072318877.jpg

おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)

今日は 祝日 お休みの人が多いかな? お仕事の方は お疲れ様です。 

昭和の日・・・・祝日も昔と違っていろいろ出来たよね。

もともとは 昭和天皇のお誕生日だった。
昭和天皇が崩御され平成になって たしか みどりの日だったのに 
5/4に変更され 昭和の日になったんだよね。 
(天皇誕生日は 平成天皇(今の天皇陛下)のお誕生日12/23になって)

国民の祝日の法律とやらが 変わって 昭和生まれの私のなじみだった
1/15の成人の日も10/10の体育の日も変更になったし。。。

過去を振り返ったら 文化の日 11/3は 明治天皇のお誕生日だったんだって。

一般には 連休になったり お休みが増えて 4月末から5月はGWで長期休みに
なる人も多いと思います。 いいな。って羨ましく思う咲夢です。

私は GW関係ないので いつもどおりです。 
うちの家族でカレンダー通り お休みは 相方だけ。

チョコチョコっと仕事をしている咲夢は 年がら年中 休みが無いようで
休みなんですけどね。なんやねん それ?(*'-'*)エヘヘ

まあ GWの計画を立てている方 またお話聞かせてくださいね。
まったく お出かけする予定も無い 咲夢ですから。うふふ

日頃 時間的に アタフタしている咲夢ですから 
きょうの昭和の日は のんびり ゆったりしたいと思います。

何もしなくても 一日終わるんですけど。。。。怠け者の咲夢です。
って家族全員が お休み

朝ごはんは やっぱり私が作らないと どうしようもなく

一番に起きたのが相方。 2番目が咲き夢Jr.咲夢は 起きていたけれど
お布団でゴロゴロ。。。。でも仕方がない!と起きて 朝食を用意

皆食べるものが 違うので (希望が違う)やっぱりバタバタです。

まあ いいんです! 美味しい顔がみられたら。。。

でも。 もう食べたら お布団に入り 寝てる相方。

咲夢Jr.なんて 作っているうちに ごろんと寝てしまってる!

オイオイ! 


あ~~~ 朝ゆっくり寝たいものだと思う咲夢です。




さてと ふりかえって 月曜日(4/27)のお弁当です。
20150428072410912.jpg
☆海苔巻き鶏ごぼう
   市販の冷凍食品 チン!うふふ
☆ブロッコリーのお浸し
☆ミニトマト
☆明太子はんぺん
  市販チルド品 こんな便利なものあるんですね。
  さっと両面焼いて半分にカットしてます。

20150428072448397.jpg
☆豚こまとぶなピーの中華風炒め
☆人参のナムル
☆ミニトマト




咲夢Jr・のおむすび
20150428072917206.jpg

☆人参のナムルむすび    ☆海苔巻き鶏ごぼう    ☆たこの天むすび
20150429070148819.jpg20150429070231034.jpg20150426201335583.jpg
*☆たこの天むすび画像撮り忘れ 前にアップしたもの使用してます。


ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")



=============================================================



コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。