鶏と野菜いっぱいうどん

レシピブログさん経由 追いがつおつゆを使って
  「肉×麺 アレンジ麺 レシピコンテスト」 参加中♪

おうどん大好き! 咲夢です。 おうどんだけじゃなく 麺類がすきなんですけどね。
今回は 鶏と野菜いっぱいうどんを紹介します。



=材 料(1人分)=
 ☆鶏もも肉  50g
 ★蓮根    薄切り2枚
 ★人参    薄切り3枚
 ★大根    薄切り2枚
 ★しめじ   少し
 ★椎茸    1枚
 ★南瓜    薄切り3枚
*★は 好みの冷蔵庫に残っているもの利用して OK!ですよ。
 一応目安までに。
 蓮根 大根 茸 かぼちゃ けっこうオススメです。あ!牛蒡もおいしよ。
☆かにかま(竹輪でも かまぼこでも なくてもいいです。)
☆青ネギ すこし

汁は。。。
ミツカン追いがつおつゆ濃縮2倍  1/3カップ
20150415100833766.jpg
☆水 1カップと1/4カップ


=作り方=
①野菜類は カットして レンジ 700wで30秒から1分様子をみながらチン!
 咲夢は 歯ごたえのあるのが好きなので 固めにチン!します。
 *南瓜は 常時 蒸して カットして冷凍してあるので そのまま使いました。

②一人用の土鍋に 水を入れ火にかけ 沸騰したら カットした鶏肉を入れて
 アクをとります。

③ミツカン追いがつおつゆ濃縮2倍を入れて うどんを加えます。
沸騰したら ①の具材を いろどりよく並べて入れる

④アクがでたら 再度取って 一煮立ち すれば出来上がり。



早く食べたいから 野菜を先にレンジで柔らかくしておきます。
レンジにかけずに 一緒に煮ても 美味しいですよ。お好みで。

野菜たっぷり食べたいから 豚肉でも 牛肉でも お好みで
でも。。。。鶏もも肉が 一番美味しいの!うふふ



ミツカン追いがつおつゆは とっても便利ですね。
お汁だけじゃなく 色々使えそう!! 
水とミツカン追いがつおつゆ濃縮2倍だけで 
簡単に美味しい出汁がつくれちゃうんだもん。 便利だね。



ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
関連記事

コメント

しろくまさんへ 咲夢より

v-22しろくまさん
ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

どうされているかな?って お伺いしたら(読み逃げでごめんなさい。)
お元気そうだったので 安心してました。

ちょくちょく 覗かせていただくので 気にしないでくださいね。うふふ

追いかつおつゆ 思っていた以上に 美味しかったです!
他の煮物とかにもつかえるし おひたしにもいいですよね。

季節の変わり目 お元気でお過ごしくださいね。

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )、ご無沙汰してます。
美味しそうなおうどんですね。
私もうどん、大好きです♥
我が家の冷蔵庫にもミツカンの追いがつおつゆがいつも入ってます。
便利で美味しいですよね~♪
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。