2015*4/15(水)のお弁当



おはようございます(こんにちは。こんばんは。・・・本日2回目のご挨拶)

天気は とっても 良くなりましたが なんだか 風がきつ~~~い!!
自転車こぐと 汗ばむかな? 運動になる!うふふ
雨が降らなければ 風が強くても 自転車で大丈夫!!

まだ 電動自転車は つかってません! 人力自転車だい!o(〃'▽'〃)oあははっ♪
自転車とはいえ 本当に 気をつけて 走らなければ。。。
最近自転車運転する人 増えたしな。 気を付けますぅ。

関東のほうは 荒れ模様とか?? 充分お気をつけてくださいね。




さて 今日のお弁当です。
さっぱり柚子胡椒牛肉と茄子の照り焼き弁当です。

☆茄子の照り焼き 
   相方が 茄子かって来ました。 また 作ってと言う合図
   よく 飽きないなと思うけれど。。。。茄子も そのまま置いておくと
   あまり 長くは 置けないので うふふ
   輪切りにして ちょっと 塩水につけて 水気を切って 片栗粉をつけたら
   フライパンで焼いて 冷凍しておきます。1ヶ月以上持つと思います。
   うちは すぐ なくなっちゃうから。。。
   使うときは 凍ったまま フライパンでやいて テリヤキたれ(お手製)をかけて
   ちょっと とろみが付いたら出来上がり。
   時間短縮! いつでも食べたいときに出せます。お弁当以外にもね。
☆ボイルフランクフルト
☆かぼちゃ蒸し煮
☆ブロッコリーのバター焼き


☆さっぱり柚子胡椒牛肉
   牛肉を焼いて 柚子胡椒たれ(大根おろし+柚子胡椒+ポン酢)で和えただけ。
   牛肉は 温かいうちに たれと絡めると 冷めたときは味がしみて うまい!
☆ミニトマト
☆ミニアスパラのコールスロー



咲夢Jr.のおむすび

☆焼肉むすび
  相方の牛肉を焼いたときに少し取り置き 焼肉のたれと絡めました。
☆鶏皮柚子胡椒だれおむすび
  鶏皮をカリカリに焼いて 柚子胡椒たれを絡めたよ。
☆胡麻胡麻梅干おむすび
  白胡麻と黒胡麻と塩で味付けたご飯と中心に梅干。。。胡麻の香がいいの。





最近 お米が 減るわ減るわ!
相方もよく食べるし(低たんぱく質米) 咲夢Jr.と私は最近 普通のお米だけど
なんだか 米炊きばあちゃんに化した咲夢です。
仕事のときは 電気炊飯器 タイマーつかえるから

後は 土鍋も使うし 急ぐときは圧力鍋。。。

もちろん 時間があるときに 炊いて冷凍もしてますよぉ。

米炊きばあちゃん!ファイト!であります。o(〃'▽'〃)oあははっ♪





ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")



===========================================================




はき心地◎ エスニック刺繍フラットシューズを3名様にモニタープレゼント♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。