2015*4/14(火)のお弁当



おはようございます(こんにちは。こんばんは。)

一週間が 始まったと思ったら もう週の半ば 水曜日
菜種梅雨って言葉どおり。。。今年は雨が多いなぁ。
それも 花冷えと言う言葉どおり 寒かったしぃ!

午前中は 雨とか言っていたけれど 今日(4/15)は 晴れてきた!
よかった よかった!うふふ 洗濯回しつつ ブログ 書いてます。

今日は 午後から 月一のぱんのお勉強日
ぱんを作り始めて 20年以上  えええええ!!?? そんなになるんだ!
ちょこっと 習って その後自己流で。。。 そして また 習ってる
こんなに 続くとは 思ってなかったなぁ。

買えば 簡単 便利なこのごろ。。。
お鍋や包丁もないお家もあると聞く・・・・(最初は ビックリしたけど 世の流れ)


それでも なんだか 手作りという 言葉が好き!



不味いものも 失敗も多い  あ~~あ 材料もったいな~と凹むことも多い。

でも 美味しい顔見たいから お家のお味大切にしたいから 家族の迷惑考えず
つくっちゃうぅ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 


お弁当も ごはんも おやつも ぱんも。。。。

自己満足の世界 満喫!!  

料理下手な咲夢だけど。。。まあ まあ 家族の大きな器に すくわれてます。
ほんま 感謝だね! 


私が 楽しかったら きっと 家族も楽しい!

いつも笑顔で 家族を迎えることが 出来るように 今日もo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


と・・・・ さてさて 
昨日(4/14)のお弁当です。

ちょっと このごろ 晩ご飯も お弁当も 相方の好きなものが 多い
野菜が 取れていないなぁと反省!

野菜いっぱいお弁当つくりました。 


☆豚肉のから揚げ
  豚こま肉を 小さなお団子状にまとめて スパイスきかせたから揚げにしました。
☆ほうれん草の減塩 塩昆布和え
☆ミニトマト
☆茹でバターコーン
   コーンをゆでて バターを塗りました。 バターの香がいいんです!

☆いかと根野菜とえりんぎの煮物
  いか 竹輪 エリンギ 人参 れんこん 牛蒡の炊き合わせ
  青みにきぬさや




咲夢Jr.のおむすび(覚書き)

☆竹輪煮のおむすび
☆豚のから揚げおむすび
   竹輪煮と豚のから揚げは 相方のお弁当のおかずから。。。
☆塩昆布のおむすび





ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")



=============================================================




世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。