2015*4/13(月)のお弁当

20150413141209568.jpg

こんばんは。(おはようございます。 こんにちは。)
雨の咲夢地方です。 降ったりやんだり 風が強くて。。。。さむかったぁ。

今日 自転車の鍵 落としてなくしちゃった。
仕事先へ 向かう途中 ちょっとねぇ トイレさがしちゃったのよ。
我慢すれば 出来ないことなかったけれど。。。
それで 大手スーパーの おトイレを借りて さあ 出発!と思ったら
自転車の鍵が なくて ポケットにいれたんだけど どこいっちゃったのか
どこでなくしたのか 分からなくて。。。。もちろん トイレにも 探しにいきましたよ。

 そして お店の人に まず聞いたの

そしたら 親切に 落し物として 届いていないか 調べてくれたのねぇ。

でも 残念ながら なくて。。。。 出てきたら お知らせしますからって
丁寧な対応に感謝しつつ。。。。
今から 移動しなくちゃ いけないからと お話してお礼をいって。。。

どうするかな?   そうだ!!

1階に 自転車屋さんが あったので
お願いしてみたら。。。。

事情を察してくださって そのスーパーの防犯課にまずは 届けを出さないと
いけないらしくて。。。。
それでもね。 その自転車屋さんのおじさんが 気転をきかせて
まず 届け出の書類を書いて 自転車を もってきて下さいと。。。
そして私が 自転車置き場の 自分の自転車を (2-3分だけどね)運んでる間に 
電話かけてくださって防犯課の方が来てくださってて 
すぐに 鍵を取り替えて 身分証明書になるものみせて
(もってて良かった 健康保険証書 ) 記入して 鍵付け替えてもらって。。

その間時間にして 10分もかかってないの。


めっちゃ みんな いい人! 手早く変えてくださった自転車屋さん
防犯課のかたにも お世話になっちゃって。。。

鍵代 1500円なり! あ~~もったいなぁ。

でも ものは 考え様 怪我せずに それに すごく良くしていただいたんだもん!
ありがたかったわ。 仕事にも遅刻せず 間に合ったし 良かった良かった!

人の温かみを感じた瞬間でした。 

しかし どんくさ~~~~ 咲夢でした。


さて。。。今日のお弁当です。
20150413141319377.jpg
☆豚こま肉ときぬさやの甘酢炒め
☆ミニトマト
☆竹輪のソーセージいこみ
☆ブロッコリーの梅肉和え

20150413141409103.jpg
☆ゆで卵1/2
☆ピーマンの減塩塩昆布和え
☆さつま芋の茶巾
☆ちりめん山椒





ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん

海外からご訪問 有難う!! 
ご自宅から(海外在住)飛び出して 長期のご旅行
アメリカ~~~!!! 羨ましい限りです。
でも 多分 私には 言葉が通じないお国には 絶対いけないと
思ってます。 もちろん 日本でもまだまだ 行ったことのない地が多い。

ご自宅まで ドラえもんのどこでもドアでお弁当届けられたら。。。うふふ
楽しいですね。 こんな小さな夢でも。。。

そうなんですよ!! 本当にスーパーの中に自転車屋さんが あって!!
ラッキーでした。
鍵をなくしたのは アンラッキーだったけれど 
でも・・・・・
人の優しさや温かさに触れられた事は とってもラッキーだと思いました。


あ~~ そうそう あのねぇ。
絵葉書みたいな みにじさんの画像 見ては きれい!!! 美味しそう!!
ボリュームある~~~~なんて 1人ニヤニヤ楽しませてもらってます。
ほんとう 読み逃げばかりで ごめんなさいね。
でも す て き!! おおきに!(ありがとう)

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
ご訪問 コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

自転車の鍵 今度のは 3本付いているので 
一本は お家の鍵と一緒に付けました。
もう一本は お家に置いてます。
もう一本は いつも使いに。。。。

前のは 2本だったので お家に1本スペアで置いてあったのだけど
取りに帰るわけに行かず。。。

本当 私って ドジなのです。
落ち着きがなくて フワフワしてるんですよね。(*'-'*)エヘヘ

本当に 信号守って停止していても 突っ込まれたら終わり。。。
注意していても あれま!ってことも有りますから

ありがとうございます。 ご心配ご忠告 肝に銘じます。





美味しそう!!

こんにちは♪
もうこんなに美味しそうなお弁当を連続で見ちゃうと早く家に帰りたくなってきますよー。
あ、家に帰ったからと言って咲夢さんのお弁当があるわけではないですが(笑)
あったら最高に嬉しいんですがo(≧▽≦)o

自転車の鍵をなくした場所が自転車屋さんの入っているスーパーでよかったですよ!!
じゃなければ、自転車を置いていくしかないのかしら?
本当に日本のサービスって敏速で丁寧で確実ですね!!
ちょっと痛い出費だったけど、よかったよかった(^(エ)^)


大変でしたね(^^)/

自転車の鍵って小さいから~
私もヒヤッとすることがよくあります・・・
そして改めて”気を付けなきゃ~”って思いました!


自転車関連~
  鍵もですけど・・・
  運転も・・・
  信号停車中も・・・お気を付けて(お互いに(^^)/)
 

お弁当作り&お仕事ご苦労さまで~す(^^)/
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。