2015*4/2(木)のお弁当



人が良すぎるのか?優しすぎるのか? いや 違うなぁ
自意識過剰なのか?気が小さいのか 弱いのか?
なんだか 気持ちが すっきりしない!
季節の変わり目だから 体もすっきりしない!

こういう天気のときは よけいに 頭痛 頚椎痛 おまけに歯茎も痛いし
月曜日 歯科にいくので それまで ちと我慢
完全に肩こりだなぁ。

いかんなぁ~ こういうときは 好きな曲 聴きながら 動こう!
行動あるのみ! o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 

そう 笑顔で すすむのみ!


まじ ちとダイエットしなくっちゃぁと 思いつつ
食べることが好きだから なかなか せめて1万歩あるこう!
運動嫌いだし 致命的だ(*'-'*)エヘヘ


さて 昨日(4/2)のおべんとうは カツカレー弁当です。
手抜き弁当です!
だって 冷蔵庫の中(野菜室 冷凍室も含む)空っぽ!


☆ご飯の上に とんかつを一口大にカットしてのっけました。


☆カレー レトルトカレーを温めてスープポットに


☆ポテトサラダ
  残り物でポテトサラダ じゃが芋一個 蟹かま1つ 人参少し
  グリーンピース(冷凍)でつくったもの。
☆ソーセージとミニトマト
☆大根とパプリカの甘酢漬け
  冷蔵庫の野菜の残り大根 人参 冷凍のパプリカを使いました。

少しずつ残っていた野菜たち全部つかっちゃった!やれば出来るものです。

完全な手抜き! それでも カレー好きな相方だから うまかったよって
サラダも 充分美味しかったぞって うふふ

反省しつつ 美味しい顔見られたら 手抜きしながらも(するんかい?(*'-'*)エヘヘ)
また作って行きますよぉ。


咲夢Jr.のおむすび(覚書き)

☆ソースカツおむすび
  カツカレーのとんかつの端切れを使って。
☆豚こまと茸の焼肉おむすび
  お弁当用に少し冷凍しておいた作り置き
  これで 冷凍室も空っぽ
☆塩鮭のおむすび
  塩鮭も 先日おむすびに焼いて 使った残りを冷凍してたので
  

教訓 少しの残り物も 冷凍しておけば ピンチのときに役に立つ!
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆







にゅうめん好きなんだ! でも1人分つくるのって ちょっと面倒なんだよね。
便利なもの出来たみたいだよ。美味しそう!
世田谷自然食品★にゅうめんおいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★
ホームページ
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん
ここにご訪問してくださるってことは ママになったkeitaさん
順調に回復されているってことだと とっても嬉しくなりました。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 

いやぁ 本当 なくなるときって ほんとうな~~~にもなくて
トンかつ用の豚肉一枚しか レトルトカレー と。。。お米はある
みたいな感じでしたから。
ストックあまり おいとかないので いけないんですけどね。
お恥ずかしい限りです。

いえいえ お年頃(熟年世代)になると いろいろ。。。。
まあ ぼちぼち 手抜きでやってますから。。。

動いていたら そのうち 痛いことも忘れちゃうんですよ。へんですよね。

笑顔って こころにも体にもとってもいいこと。。。そう信じてる単純咲夢です。

冷蔵庫からっぽでもこんなに豪華なお弁当作れちゃう咲夢さんはやっぱり凄い!ですo(^o^)o

季節の変わり目、年度の変わり目。環境変わると慣れるまでなかなか大変ですよね。でも確かに。休むことも時には大事ですけど、まずは行動あるのみ!ですよね。そして咲夢さんがいつもおっしゃってるように、どうせなら笑顔で…。がんばってきまっしょい!

ちゃーりーさんへ 咲夢より

相方カレー好きなんです!
嗜好がちゃーりーさんと似てるところありますよね。

ただ ちゃーりーさんは お野菜も沢山食べるから
奥様 なんでも作りがいがあって良いなと思います。

いつも 忘れず来て下さって コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん

そうですね 季節の変わり目 苦手なんですよぉ。
気圧が不安定になると 頚椎が痛くなっちゃって 
持病だから仕方ないので・・・・ぼちぼち やってます。

フルタイムで働いているおきさちさんに比べれば 
好き勝手してるから 疲れるわけないんですけどねぇ(*'-'*)エヘヘ

月曜日歯科予約しているので スッキすればいいな。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

痛みがあっても 食いしん坊 しっかり食べてます!
ご安心を。。。うふふ


ご訪問 ご心配コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

カツカレーいいですよね!
意外とこの暑いか寒いか微妙な季節
に合うと思います。私もこの時期
カレーはよく食べます。

No title

こんばんは。なんだか疲れてますね。

季節の変わり目私も頭痛あります。

運動なかなかできませんねー

土日に休養と思うのですが・・・

歯医者行ってすっきりしてください

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。