2015*4/1(水)のお弁当


おはようございます (こんにちは こんばんは)

今日は 4月3日金曜日 週末!お天気曇り 多分 きっと 雨になる。
昨日は お天気よくて。。。。肩こり酷く 体調イマイチの咲夢も
お布団干したり お洗濯したり 。。。。お買い物にも行きました。

だって 冷蔵庫の中 空っぽだったんだもん。

計画通りには なかなかことがすすみません。
銀行もいっぱいだったし ATMも並んでたし お買い物先も 人がいっぱい
人の多いところ やっぱり 苦手だわぁ~~ つかれたぁ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

昨日 午前中 開いていたので お友達に急に モーニングかランチいかない?と
LINE メールなど 入れたけれど 残念! みんな忙しくて ふられちゃった!
まあ たま~~に 思いついて 声かける私。
たま~~~にしか かけないから 皆きっとビックリしてるよね。うふふ



さて4月最初のお弁当 4/1(水)
焼きそばと和風肉団子弁当です。

☆和風肉団子
  鰹 昆布出汁に生姜 醤油 煮きり味醂 煮きり酒を加えて
  牛肉ひき肉に片栗粉を入れて丸めた肉団子をコトコト煮たもの。
☆椎茸とピーマンの甘辛煮
  ピーマンと生椎茸をごま油でいため オイスターソースと三温糖で
  味付け 最後にラー油を少したらして 出来上がり
☆玉子焼き(玉子1個で作った 玉子焼き1/4切れ)
☆ミニトマト


☆焼きそば
  豚こま肉 キャベツ パプリカ入り
☆ミニアスパラの黒胡麻和え
☆オクラのお浸し


☆桜でんぶのっけごはん
  相方 この桜でんぶ 大好きなんです。 桜でんぶのっけといてと言うので
  薄切りの玉子焼きを中心に飾ってみました。



咲夢jr.のおむすび

☆肉団子おむすび
☆金平ゴボウおむすび
☆鮭の塩焼きおむすび

これじゃ 中身わかんないけれど。。。覚え書き



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








お弁当に 活躍しそう!
低塩だし醤油(200ml&小袋)とだしぽん醤油 30名様モニター募集!!
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だしぽん醤油
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。