2015*3/30(月)のお弁当



昨日は とっても 暑かったのに。。。23度初夏の気温だったとか。。。
半そでで充分!だったよなぁ。

今日は 雨  肌寒い!

この寒暖さ 体調わるくなるよねぇ! 気をつけなくっちゃ!
皆さんも 体調管理 充分気をつけてくださいね。

そうだ! 土曜日 相方にお願いして お墓参り 行ってきました。
お彼岸に行くのが良いのだろうけれど 時間取れなかったので
相方の父(私からすれば 義父 当たり前だけどうふふ)が眠るお墓と
私の母が眠るお墓へ。。。。
2軒 お墓のはしごしてきました。 さすがに 疲れた! 

たまにしか行けないけれど 忘れたりしてないから 安心してね。と
お話しつつ お墓掃除。

母のところは 兄夫婦が 毎月参ってくれているようで お掃除ほとんどしなくて
すんだよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 
お彼岸参りしてくれて多様で お花もまた綺麗だった 枯れてきているのをとって
私が持ってきたお花と一緒に またお供えしておいた。

ちょっと 気になっていたので やっとお墓参りができたことで すっきりしたよ。


さて 月曜日のお弁当です。 野菜いっぱいお弁当です。

☆豚肉とぶなピーのにんにく醤油焼き
☆玉子焼き1/4切れ(玉子一個で 玉子焼きを作って)
☆キャベツのおかか和え


☆オクラの煮びたし
☆人参とごぼうのたいたん人参 牛蒡の煮もの)
☆ミニトマト
☆かぼちゃのベーコン巻き

ここのところ 相方 野菜食べるのが 少なくて 大皿盛りにすると余計に
野菜には 手をのばさないので。。。月曜日は 野菜中心のお弁当にしました。
ご飯には 減塩はちみつ漬け梅干を。。。



咲夢Jr.のおむすび

仕事が忙しくて たくさん 食べる時間がないからと。。。
おにぎらずは 量が多いというので おむすびにしました。
から揚げおむすび
梅干おむすび(本人の希望)

お昼抜きは よくないので とりあえず 食べてくれればいいや!o(〃'▽'〃)o


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
出ました!って お化けみたいにo(〃'▽'〃)oあははっ♪
お弁当のお化けなら 怖くないかも。。たらふく食べてやるぅぅ!なんちゃって

ヒロサカさんのお昼は 会社のお弁当かな?それとも外食かな?
夜は お母様の美味しい夕飯ですもんね。栄養バランスいいし。・・・

でも 食べても太らないなんて 本当に鍛えてるんだなって
運動好きなヒロサカさんが羨ましいです。

ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん

お久しぶりです。
大丈夫ですか? 律儀に ご訪問してくださって光栄です。


そうですねぇ 活力になってくれれば いいのですけれどね。
食べないよりは 良いからと思ってます。
朝ごはんもしっかり食べて 行きますから 安心ですけど。うふふ。


くれぐれも 気をつけて 休めるときに休んでください。
ママは 大変ですからね。頑張りすぎないでね。これから先のほうが
長いんですから。。。。可愛いだろうな。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おはよ~^^

出ました!! めちゃめちゃ美味しそうなお弁当~。野菜もしっかりたっぷりと入ってて栄養バランスバッチリだね~。このしゃしんみるとね~・・・お腹が鳴るんです・・^^。そんなこと言ってないで今日もがんばろう!(^^)/

おひさしぶりです♪

Jr.君。食べる暇もないくらい忙しいのですかぁ。大変だぁ(T-T)
梅干し、疲労回復するってゆいますし咲夢さんのお弁当、Jr.君の活力になってるでしょうね(*^^*)

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
優しい・・・(´-ω-`)う~ん 

けっこう 皆さん 私に ネットでもリアルタイムにでも
かけてくださる言葉。。。。優しい

全く 意識ないんですけどね。
素敵な言葉かけてくださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


優しい思いやり弁当なんて きっと相方思っていないと
思いますよ がははo(〃'▽'〃)o

お野菜のお料理本やサイトのレシピ いっぱい参考にしなくっちゃ!(*'-'*)エヘヘ
(まだ してないんかい?って きかないで~~うふふ)

素敵なコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

相方さんへの優しい思いやり弁当

野菜大好きな私は、おいしそう!私も食べた―い

と思いました。v-238

毎日ご苦労様です。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。