マイサイズ ハヤシ・親子丼・中華丼の3種類

いずみ生協ブログコミュニティに 再参加させていただいて
初めての モニターです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

多少 緊張してます。・・・・ 
先週末から今週まで 公私とも いや 私ごとですね
私ごとで 疲れちゃってました。

少し落ち着いたので・・・・ 遅ればせながら 締め切り間近の
モニター記事です。 遅くなったこと まずは お詫びします。
いずみ生協ブログコミュニティ スタッフのみなさん 遅くなって
ごめんなさい。(*'-'*)エヘヘ

さて 我が家に 届いたものは
「マイサイズ」ハヤシ・親子丼・中華丼の3種類
1つが 100キロカロリー 
最近 上昇気味のミニマツコには とっても嬉しいカロリー控えめ


親子丼から 作ってみました。
1人前(150g)の栄養成分
■エネルギー:97kcal ■たんぱく質:3.8g ■脂質:3.9g ■糖質:11.4g
■食物繊維:0.3g ■ナトリウム:938mg(食塩相当量2.4g)

20150318155034990.jpg

作ると言っても レンジでチン!するだけ

本当は 表面が上にするんだけれど 来たとき箱が壊れてて
裏側が 破れていたので くる~~りするのが 反対になっているけれど
20150318155141308.jpg
1分から 1分半(機種によって違うかも。。。)電子レンジであたためるだけ。
ぷーーーーと膨れてきたら できあがり~~~。
20150318155447167.jpg

切口 やけどしないように 気をつけてあける 
20150318155612740.jpg

かんたん! ご飯にかけるだけ~~~
20150318155727172.jpg
お1人ランチのできあがり~~
見た目は 少し卵の少ない 親子丼って感じ
でも香は 親子丼そのもの
20150318155753387.jpg

では お味は。。。。 美味しい!!! 親子丼!
とろ~~~り 食べやすい!鶏肉もちゃんと入ってるから
噛みごたえもあるしo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ご飯一膳分 大体160g 260キロカロリーくらいだから 
ご飯とマイサイズ親子丼で360キロカロリー
ちょっとした きのこの汁物と付け合せに お野菜を入れても
500キロカロリー前後 は 嬉しい!



ハヤシ
1人前(150g)の栄養成分
■エネルギー:97kcal ■たんぱく質:2.7g ■脂質:3.5g ■糖質:13.2g
■食物繊維:0.8g ■ナトリウム:1.0g(食塩相当量2.6g

作り方は 同じ チン!して 温かいご飯にかけるだけ。。。
20150318154710780.jpg

20150318154854630.jpg
思った以上に 美味しい!! 
レトルト特有の変な香もせず あっさりだけど コクがある
これ 本当に100キロカロリー?って思うほど
充実感がある!!


最後は  中華丼
1人前(150g)の栄養成分 <当社分析>
■エネルギー:98kcal ■たんぱく質:1.8g ■脂質:6.9g ■糖質:6.5g
■食物繊維:1.4g ■ナトリウム:936mg(食塩相当量2.4g)

チンして・・・・
先日いずみブログコミュニティのテーマ賞で頂いた 皿うどんの麺を利用して
堅焼きそばにとろ~~りかけてみました。
20150318153936474.jpg

ちょっと 私が 思っていた中華丼の具?たれ?とは
ちがっていたから なんだかクリームシチューのようで
だいじょうぶかな?と・・・・・
20150318153753487.jpg

20150318154233624.jpg
一口 口に入れたら あらま! 中華丼じゃなく 皿うどんになったぁ。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪びっくりだ。
中華丼だから ご飯にかけるのはごもっとも でも堅そばにかけても
美味しくいただけました。


咲夢的には 1つだけ。 どれも ちょっと塩味がきつめに感じました。
すこし そこが 残念かなぁ。
まあ 個人差は あるでしょうが。。。。あくまで 咲夢の感想です。

ご飯を マンナンライスにすると 合計で250キロカロリー
メチャクチャ カロリー減になるね。
mysize_gohan.jpg

このマイサイズシリーズ この3個のほかにも 色々あります。
mysize_rizotto.jpg

mysize_curry2.jpg

mysize_napoletan.jpg
種類が豊富で 飽きないですよね。

美味しくて お腹もちがよくて そして 100キロカロリーって
良いところずくめですね。 


機会があったら いろいろ試してみたいな と思った
ミニマツコの咲夢でした。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



はい!ご馳走様でした。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


いずみブログコミュニティモニター参加中☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。