美味しい 花粉症に効く べにふうき緑茶

美味しいお茶が はいりましたよぉ~~~~!!

熱湯で しっかり 2-3分 
後は うすめても 冷めても いいんだって~~~~

と相方に 出してみる。 ちょっと苦いな。 でも美味しい。

じつは。。。。と たねあかし


そう! 相方は 毎年花粉のこの季節は大変なんです!

モニプラさん経由 株式会社お茶の里城南のべにふうき緑茶を 
お試しさせていただきました。

べにふうきは 花粉症にはいいと知ってはいたのですが
なかなか 試すまでには いきませんでした。

どうしていいか?はコチラから クリックしてみてね。
べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り

相方に 説明すると じゃ ちょっと飲んでみると珍しく意欲的

もう少し 薄めでもいいけどというので 濃く出して うすめて 数回にわけてのんで
もらうことにしたよ。

緑茶のティーパックになってるから とっても使いやすい


熱湯をいれるだけ 2-3分 紅茶といっしょだね。



即効果が出る人もいるようですが 即効性があるから
でも 相方は 相当ひどい 花粉症なので 飲んで治った!なんていえません
でも しばらくは 軽減してるのか 辛さ半分な 感じです。

4-5時間は 持つそうなので 寝苦しい夜(鼻水 鼻つまり)寝る前に飲むと
楽なようで ぐっすり寝てます いびきもすくない。うふふ


私も 軽い花粉症が あるのですが 飲むと少しらくになり 目のかゆみとか
軽減されます。

美味しいお茶を のんで花粉症軽減するなら いいかな。


ただ ひとつ 相方 緑茶あまり好きでないって 今まで全くきがつきませんでした。
べにふうき茶のほうじ茶が あればいいのになと思った咲夢でした。 
やっぱり炒ると 成分がぬけちゃうのかな?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り 株式会社お茶の里城南

関連記事

コメント

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
お返事 遅くなった 本当にごめんなさい。

お忙しいのに律儀に ご訪問下さって そしてコメントまで
いただいて ありがとうございます。

お疲れ様です。 凄くお忙しいのに ブログの更新は休まず
かかれることに とっても尊敬しちゃいます。

わたしには 絶対できません。
1週間 お休み 羨ましい限りです!

べにふうき緑茶は 緑茶ぽいのではなく まぎれもない緑茶です!

一部の品種のお茶にはいっているメチル化カテキンと言う成分が
べにふうきは一番多く含まれているそうなんですよ。

アレルギーの原因のヒスタミン抑制効果が強いらしいです。
飲むと体内で3-4時間とどまるらしいです。

即効性もあるとのことですが。。。。それは 個人差があると思います。

でもねぇ とっても 美味しいお茶でした。私は好き!
相方は ほうじ茶が好きなので。。。これでほうじ茶があったらいいななんて
いってました。



どうぞ おやすみ 楽しんでください!

お久しぶりです(^^)/

もうめちゃくちゃ忙しくて~読み逃げばかりでした!
この場を借りてごめんなさい
今週1週間はお休みなんです(^^)/

私は今 花粉症もひどくて・・・
以前甜茶を試したことがあったんですが、甘さが苦手でした!
べにふうき茶は、味は緑茶っぽいのですか???
私も試してみようかな~
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。