2015*3/12(木)のお弁当



おはようございます。(こんにちは こんばんは)

ここ2-3日真冬並み 寒さ
お水取りがすむまでは 関西では 寒い日が多いというが
寒すぎやん! 風は強いし 自転車こぐとき めっちゃ 大変!
ふともも 筋肉痛になりそう!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今日は お天気がいいけれど やっぱり 寒い咲夢地方
春や秋は 梅雨時期より 雨が多いともいわれています。
明日は 下り坂とか。。。今日のうちに 洗濯しとかなくっちゃ(*'-'*)エヘヘ


ちょっと 嬉しいお話。
相方 先日 血液検査してきました。 調子悪いからかとびっくりしたら
定期的な血液検査でした。

あれだけ 食べて ほんとう 調節が難しい たんぱく質
野菜嫌いに 野菜を食べさせるのって 大変。
もちろん お薬の(血圧を下げるお薬とか 通風や尿酸に作用するお薬)
効果もでてるんだろうけれど。。。。
尿酸窒素も クレアチニンも前よりも よくなってました。
腎臓は 一度悪くなると なかなか 改善されない臓器
でも 少しでも 数値が よくなって 正常値にちかくなると 嬉しいです。
GFRも 去年とくらべたら 数値がよくなってるけれど まだまだ。。。。
中性脂肪も かなり減って優秀!

先生が 毎回 良くなってるので驚いてたぞって・・・・

どうか。。。このまま 腎臓君 おとなしく元気でいてほしいなと

私も少し体重減らして コレステロール値さげないとな。と反省
相方の健康管理ばかりに気がいってたら ダメだ。
家族みんなが 健康でないとね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


さて 今日のお弁当は ホタテ煮弁当です。

☆ホタテとしめじ煮
☆ブロッコリーのおひたし
☆れんこんと人参の甘辛揚げ
☆ミニトマト


☆小さな ハッシュドポテト(市販冷凍食品)
☆インゲンのおかか和え
☆鰆のフライ(市販冷凍食品 フライパンで仕上げる)


☆菜の花をイメージして 菜飯に チョイ卵をかざりつけたごはん



今日は 咲夢Jr. おやすみで お昼はお家で食べます。
もつ鍋かキムチ鍋 くいてぇ~~~ですって・・・


寒いけれども 笑顔で 楽しい一日にしましょう!!
良い一日になりますように。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今日も ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん
ご訪問 ありがとうございます。そして 律儀にコメントまで。

はい! 私自身も とっても 驚いてます。
もちろん お医者様も そして 相方も。。。。

相方は とっても 得意げに話してましたけどね。うふふ


人生 いろいろある中で 楽しいことより 嬉しいことより 
もしかしたら 辛いことの方が 多いかもしれません。

でも だからこそ 小さなことでも 幸せに感じるんだと思います。

同じ人生なら どんなことがあっても ただ(無料)では 起きず 
必ず 前向きになる 何かをつかんでるものだと信じてます。

どうか がんばりすぎずに ゆったり ゆったりね。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆」

わぁ(*'▽'*)

すごい! 相方さん数値良くなったんですね?良かったですーo(^o^)o
お薬の効果もあるんでしょうけど毎日相方さんのために考えて工夫・努力してる甲斐ありましたね。おめでとうございます!
このまま良い方向に向かってくれると良いですね(*^^*)

そして先日はあったかいコメントありがとうございました。感動で涙涙でした。゚(゚´Д`゚)゜。
ぼちぼち笑顔でがんばってきまっす!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。