ぱん焼きの日

こんにちは こんばんは。
先週のぱん焼きの日 日曜日 仕事の合間に

ばたばたっと 作ったぱんたちです。

時間が ないときは 同じ材料で捏ね上げたパン生地で
今回は 相方のリクエスト優先

生クリームブレッド


その生地をつかって。。。。。
あんぱん メロンぱん チョコぱん そして ちぎりぱん


甘めのふんわり 柔らかい生地なので 菓子ぱんにも合います。
咲夢Jr.の好きな 調理ぱんには 合いません。

めろんぱん用のクッキー生地は 沢山作って冷凍してあるので
チョコチップも餡も市販のものが あったので 後は成型時にトッピングするだけ
メロンぱんとチョコチップぱんは 咲夢Jr.の大好物!

相方は あんぱんとめろんぱんも大好きです。うふふ


でも 生クリームブレッドの出来上がり時間が出勤前にできあがらず 
相方が いたので  焼成後の出し方を伝授 (いささか 不安でしたが)
オーブン出しにしてもらいました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

でも 内心 心配でしたが ちゃんと 出せたようです。ホッ!

帰ったら ちゃんとビニールに入れてくれてました。 やればできるやん!



次に 2月末に作ったぱんたち

ふんわり 白ぱん (咲夢Jr.の大好物です。)


ミニチョコめろんぱん

上の日曜日に作っためろんぱん1個分の生地量で2個取りました。
だから ちっちゃいのよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
手前の格子のものには 中にチョコチップが入ってます。



さて。。。作ってみたかった 酒かすパウンドケーキ

冷めたら カットして 一日置くと味がなじんで 美味しいそうですが。。。

冷めて カットしておいたら。 帰ってきたら3切れほど なくなってた。

微妙な お味 不味くはないけれど 特別美味しい!!って感じでもない。
なんとなく 不思議な 懐かしいお味なんですよね。

いずみ生協のVOICE2月号に 掲載されていた レシピ

大七のとろける酒粕とホットケーキミックスで出来る。
咲夢の場合 砂糖は和三盆 サラダ油もは太白胡麻油を使用しました。

咲夢Jr.は これに生クリームお皿に 落としてくれて つけながら
食べたら めちゃ美味しくなると思うなんて 言ってました。

洋なのに 和   和なのに ケーキ   不思議な味わいでした。うふふ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。