春をもとめ 京都へPart2.(ランチ&嵐山嵯峨野)

北野天満宮をあとにして おなかがすいた相方
ランチをもとめて テクテク。。。雨に降られ 傘さしテクテク

上七軒歌舞練場
1425738377335.jpg
京都の花街にある芸妓,舞妓のため の歌舞音曲の練習場だそうです。

その中にある 喫茶 茶ろんへ。・・・・
テクテク。。。。テクテク ぐるりまわると なんだか お庭が見えてこの看板
1425738459136.jpg

茶ろんに飾られていた 舞妓はん 芸子はんのうちわ 
1425738605511.jpg


たくさんある お席は 満員でしたよ。(カップルと女の人が 多かった )
相方は ミンチカツランチ
 (画像撮るのわすれたというか 撮る前に食べてた(*'-'*)エヘヘ)
そして私は チキンカツランチ
1425819857964.jpg

行き当たりばったりで入ったところだったけれど お味は 美味しい!!!

茶ろんをでたら 歌舞練場がありました。
とっても素敵な場所でした。
1425818851525.jpg

はんなり ・・・・風情あるところです。

1425819011866.jpg

1425819054390.jpg

ちいさな お池には鯉もおよいでいました。
1425964355347.jpg

偶然とはいえ おなかがすいて入ったところが 歌舞練場 
舞妓さんには あえなかったけれど とっても素敵な 場所でした。 


ちなみに。。。。
SMAPさんのプロモーションビデオ『ユーモアしちゃうよ』に
上七軒の舞妓さんたちも出演させて頂いているようです。
詳細は コチラ

もうすぐ 北野をどりもあるそうです。 
いってみたいなぁと思った咲夢でした。


歌舞練場をでた 相方と咲夢は。。。。てくてく。。。
京福電車北野白梅町駅まで てくてく

レトロな嵐電に乗って。。。嵐山 嵯峨野へ。。。
1425850039908.jpg

中も綺麗だけれど レトロ
1425850092610.jpg

嵐山についたら 雨が本降り。。。
天龍寺横にあった 可愛いお地蔵様たち
1425850195234.jpg

それでも てくてく。。。。竹林の方へ
野宮神社を通り過ぎ。。。てくてく
レンタル着物かな? お着物着ている人も多くて
絵になりますなぁ ええどすなぁ。うふふ
1425850323756.jpg

おみやげ物屋さんの前で。。。可愛いふくろうたち
1425850390153.jpg

落柿舎 雨も似合う 
1425850419489.jpg

なんとなく 落ち着く場所。
1425850471578.jpg

ぽつんと 1つ 冬ののこり。。。
1425850501075.jpg
けなげに さいていました。


嵐山から 東山へ 移動します。 続きは Part3.へ

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春を見つけた、感じた瞬間!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。