春をもとめ 京都へPart1.(北野天満宮)

1425738316708.jpg
(北野天満宮の梅)

先週の金曜日 お昼 相方と2人のらんち(相方金曜日はおやすみ)
天気予報で 土曜日は 天気は晴れ曇りとやら・・・・
相方 『雨降らんみたいやし京都にでも 行こうか?』と 珍しく前日に

ところが・・・・土曜日 どんより 今にも雨が降りそうな。
天気予報も 金曜日とは違い 午後には雨が。。。と

もう行かないだろうと 思って のんびりしていたら 
せっかくだから 行こう! と・・・・(やっぱり 私の予想に反して。。。そうきたか)
北の天満宮の梅も 花灯路もやっているだろうから 
傘さえもっていけばいいやんって・・・・雨の京都もいいぞって

そんなこんなで いってきました。

京都は 5年ぶりです。


1425736787951.jpg

1425815370407.jpg
人が沢山! もう少し少なくてもいいのになぁなんて思った咲夢でしたが。


北野天満宮 ネットで見たら 梅が見ごろって
でも・・・・・満開でもなかったですけどね。 まだまだ つぼみも多かった。
1425736687618.jpg

1425736860741.jpg

1425737067737.jpg

1425818633375.jpg


長五郎餅を 頂きました。出張で お店を出されてて
ちょっと一休みに 。。。美味しいお餅をいただきました。
1425736912151.jpg

1425736963663.jpg
九州福岡の太宰府天満宮の梅が枝餅もすきだけど。・・・・
ここのも 甘すぎず 美味しかったですよ。 長次郎餅

花より団子? いえいえ もちろん 梅のお花もいいです!!
(やっぱり 団子もいい!なんちゃって(*'-'*)エヘヘ)

1425738222252.jpg

曇り空。。。。北野天満宮を出るとき ポツポツ雨

雨でも 京都は人が沢山! 


梅の香につつまれ ほんわか 雨にぬれて


相方が おなかすいてきたと。。。。この後ランチへ Part2へ。。。うふふ


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春を見つけた、感じた瞬間!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。