2015*3/4(水)のお弁当





こんにちは (おはようございます。こんばんは。)

昨日は 午前中休み。
家事その他 溜まった宿題が 山ほど・・・・でも

水曜日 映画レディスデー¥1100で観れるんだよね。
どうしようかと朝から悩む。

相方も 咲夢Jr.も 自分の楽しみ優先したら?なんて
優しい言葉を 朝からもらってた。 

(´-ω-`)う~ん せっかくの優しい言葉 
観たいと思っていた映画だし。。。。

ネットで座席確保 それから バタバタっと3割すること済ませて。。。。
(たった3割 7割は出来てない。 日頃からさぼってるからだけど。。とほほ)

思い切って 映画に行ってきました。 映画は一人で観に行くのが好きです。

予告を見たときから 観たかった映画
永作博美主演 さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~

1425502842304.jpg

公式サイト ☆こちら☆

ネタバレはしない主義です。
最後が もう一ひねりあってもなぁと思ったけれど
けっこう 癒される 優しい気持ちになれる映画でした。

珈琲好きな私には 永作博美演じる吉田岬が焙煎珈琲店「ヨダカ珈琲」営む。
彼女の淹れた美味しい珈琲を のんでみたくなりました。うふふ。

帰りに カルディに立ち寄って 珈琲を購入
春限定【スプリングブレンド】
1425502901595.jpg
スタッフのお勧め!だったし。。。。
春に咲く花のように鮮やかな香りのブレンドなんだって。
良い香りなんだよ。

それと いつも朝飲む 深入りのモーニングブレンドと。。。






さてと。。。昨日(3/4)のお弁当です。
煮込み和風ハンバーグと海老のトマト煮弁当です。


☆海老のトマト煮 
    海老と柔らかくなったミニトマトを潰したもの ケチャップ少し ブイヨン少し
    胡椒で味を調えて 出来上がり。 

☆卵の海苔巻き
☆しめじと人参のグラッセ風
☆小松菜のオリーブオイル炒め


☆和風煮込みハンバーグ
   肉団子みたいになっちゃったけど ハンバーグです。うふふ
   生姜を利かせて 甘辛く煮ました。最後に粉山椒をかけてみました。

☆ボイル春キャベツのブラックペッパー和え
   春キャベツは 細かくカットして レンジでちん!
   それだけで あま~~~くて 美味しい。
   だから ちょっとブラックペッパーを入れて和えただけ。
   これが たまらなく 美味しい!!

☆ミニトマト   


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆










オフィスレディに嬉しい機能満載!新商品「らくらくパンプス」モニター5名様募集
日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ
関連記事

コメント

Re: 素敵(^^)/

ご訪問 コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
お忙しいのにわざわざ お礼まで ほんま おおきに

難波までは 行かなくても 自転車でいける範囲でTOHOシネマが
あるので そちらの方へ
ゆっくり2時間弱 誰にも邪魔されず1人の時間が楽しめるから
好きなんです。


手巻きは 褒められると恥ずかしい! まさしく手抜きですもん。

いえいえ gochさんの パワフルさに比べたら。。。
足元にも及びません。


隠れ屋 本当に 素敵なところでしたよ。
また ご一緒できたら 嬉しいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

素敵(^^)/

コメントも拍手コメントもありがとう!
一人で映画に行かれたんですね~難波まで出られるのかしら???
隠れ家ランチも~素敵!
仕事なのに~豪勢な手巻き寿司もスゴイ!
何だか最近とてもアクティブな咲夢さんに~負けそうです!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。