隠れ屋で ランチ

おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)

昨夜は 書いたブログ 消えちゃって 下書きみたら 画像だけが
残ってました。そうなると もう書きたくなくなっちゃって。。。(*'-'*)エヘヘ


さて気を取り直して 最近 ランチ付いてる咲夢です。

今回行った所は 隠れ屋
町中 住宅街にある。
自宅を改装して作られたのかな? 一見 外観は普通のお家

創作中国料理のお店で コースのみ 予約制なんだって。
お昼の ランチコースと 夜のディナーコースだけで 全ておまかせ。

隠れ屋中の隠れ屋・・・・・友達が 予約して連れて行ってくれた。
車で行ったので 次回いけるかなぁ?と多少不安。

玄関開けると ほっくりした雰囲気 靴を脱いで 靴箱に直して
なんだか お友達のお家に来たような感じ。

こじんまりした 6テーブルくらいだったかな? 

良い音楽がながれてて それだけで 心地よかった。
とっても 素敵な内装。


これから ご紹介するお料理は 見た目 中国料理とは思えない。
イタリアン?フランス料理?といった感じの盛り付け方なんだよ。


お料理は 画像をとっても良いとのことで ちょっとほっとした。

前菜

海老の紹興酒漬け 頭の味噌もおいしかったぁ。 美味しい!
ローストポーク お豆腐をつぶしてソースにして有るそうです。
わかさぎのからあげ 白菜の茎のサラダ さつま芋の蜂蜜煮 
豚の飴かけ?(なんていったかな?酢豚みたいな。。。でも酢っぱくは無いの。)


高級魚ぐちをつかった お魚料理

このスープ仕立てのソースは ポタージュスープみたいなのに高菜漬けを
刻んで入れているそうです。じゃが芋も潰して入ってますっていってたから。

ぐちのうろこが カリカリで 身はほっくり 白身で柔らかく ソースと合うの。
めっちゃくちゃ 美味しかった。

本来はランチには 高級魚なので出さないのだけれど 今回は特別だそうで
とっても嬉しかったです。

海老マヨと揚げワンタン

ワンタンにつけるソースは チリソースでもなく あっさりしているのだけれど
こくがあって 揚げワンタンに相性ばっちり!

海老マヨは 今まで食べた海老マヨの中で一番美味しかった!
プリプリで マヨネーズマヨネーズしてなくて。。。


最後はご飯ものとスープ

まずはスープ

れんこん 白菜の茎の部分 そして玉ねぎ 生ハム入り
作り方が 普通のスープとちがって 具をいれて 熱いスープを注ぎ
再度蒸し器で 蒸しているそうです。
生ハムは 出汁がでて 出がらし状態になっていると思いますって 
おっしゃってました。 
澄んだスープ 野菜の甘みと生ハムの塩気 香 スープ自体のコクもあり
優しいスープでした。

ご飯ものは 珍しい 裂きイカの炒飯

裂きイカの甘みが あって 初めて食べたけれど すっごく美味しかった!
さきいか いわゆるするめ。。。。こういう使い方があるんだね。

最後は デザートと珈琲

チーズケーキとクレームブリュレ
創作 大学芋
そして 行った日が3/3 おひな祭りだったので 粋なはからい ひなあられ



とっても おいしかった!!!

お友達は 3回目だそうですが 毎回違うメニューだそうです。


あぶらっこく 味が濃いというイメージがある中国料理
でも ここのお店は 優しい味付けで 食べやすかった。

ランチコース ¥1,800(税込み)
ディナーコース ¥3,500だと思います。

ブログやHPもなく サイトにも参加されていないお店
隠家にしておきたいぃぃぃ!
【美味家常菜 平田】(名前だけ表記)

店主 お店の皆さんの素敵な笑顔
落ち着いたお部屋 素敵な音楽・・・・
優しさ 気配りお味も最高!!! 咲夢のお気に入りの場所になりそうです。



しかし みんな 良いお店しってること。。。。ありがたいな。
幸せ者です 咲夢は。。。良いお友達もって。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆









【アンデルセン】春を楽しむパンセット&ワインセット♪ 計6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。