2015*3/2(月)のお弁当



こんばんは。(おはようございます。こんにちは。)

灯りをつけましょ ぼんぼりにぃ~~♪
今日は おひなまつり 

今日ね 知り合いの人が とっても素敵なランチに誘ってくださって
町中にある とある美味家常菜(美味しい家庭料理)創作中国料理
に いってきました。 穴場中の穴場です。 

このお話と3/3のお弁当とひなまつりの晩ご飯は 明日アップしますねぇ。



はい! 昨日(3・2)のお弁当は 天然本鮪ステーキ弁当です。

☆天然本鮪ステーキ
   本鮪の切り落とし それも 天然物 九州産 が 半額になっていて
   脂がのっていて とっても美味しそうだったので お弁当に入れたい!と
   買ってしまった。
   塩とブラックペッパーをふって オリーブオイルで焼き上げただけ。
   シンプルだけど まるで お肉みたいでした。
☆ミニトマト
☆なま酢


☆根野菜と海老のたいたん(煮物)
   れんこん 人参 牛蒡 筍の水煮 椎茸と海老の炊き合わせ
☆インゲンの煮びたし




魚 嫌いな 相方だから 
残して帰ってくるんじゃないかと 心配でしたが 
空っぽのお弁当箱が 台所においてありました。

あ~~~よかった! 食べてくれたんだね。というと
肉か?あれ うまかったよって 本鮪だと伝えたら
あ~~~ それで ちょっと魚臭かったんだ だって。

本鮪って 伝えなかったら 肉と間違えてたのになぁ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

たまには お魚のお弁当もいいよね!(*'-'*)エヘヘ


そろそろ おねむです。。。。。
外は 雨 天気予報的中! 夜6時から雨が降るって言っていたけれど
大当たり~~!! 仕事が終わって 帰ろうとしたとき 降ってたもん。

今も雨音が 聞えてます。 
これからは 一雨一雨 暖かくなるんでしょうね。 
春雨。。。。しとしと

は~~~るよ 来い!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


おやすみなさい・・・・・良い夢を。


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ おせち料理みたいでしかぁ。
そういわれれば。。。。お煮しめ風もはいってたものね。
言われて見て 気が付きました。きゃはは

本鮪切り落としって 端切れだったり 形はさまざま
でも 本当安かったんです。
買うときに安物買いの銭失いにならないかと迷ったんですけど
買って正解! もう少し買っておけばよかったと思ったくらいです。


ああああ!!! そうでしょ? めっちゃ 美味しかったよぉ
高菜も今まで食べた高菜の中で 一番じゃないかな?って思ったよ。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ こうしてかいてたら また食べたくなっちゃった。

ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

春はそこに。

すごい豪華なお弁当~!!
お正月、おせち料理みたいにめでたくていいですね♪

前の記事に明太子と高菜食べ放題、魅力的です。
私もきっと「おなかがいっぱ~い!」って言いながらもう一杯おかわりしていると思います(笑)

もう朝からおなかが空いてきた!!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。