相方とおでかけ ランチ(2/28編)

2月最終日 土曜日
前日に 相方に 予定を聞いたが 『わからん』と一言。
朝ご飯のときも 予定を聞いたが 『わからん』と一言。

朝ごはんが済んで のんびり ぱんでも焼こうと思っていたら
急に 『咲夢Jr.が言っていた 美味しいめんたいこ』食べに行こうかな
と言い出した。

えええええ! お家モードだった咲夢。

言葉には 出してないが 態度に (´-ω-`)う~ん が出てたのか
『行かないか? 美味しいランチだよ』って・・・・・・・・

『9時半には でないとなぁ』って 時計を見たら9時ではないか!


美味しい餌を 目の前にぶら下げられたら 嫌とはいえないこと
知ってる相方。。。。もうぅ!

前日から 言ってくれてたら。。。。
朝ごはんのときにもきいたのに。。。。。


まあ 毎度のこと すぐ行く用意しますよ!
ぱん材料 捏ねる前でよかった。。。。内心 ほっ!


そうなんです! いつも 思い立ったら。。。。なんです。
これさえ 直してくれたら 嬉しいんだけどな。




さて 咲夢Jr.が 教えてくれたのが。。。

心斎橋 やまやさん・・・あの博多辛子明太子のお店のやまやさん!
もつなべやまや 心斎橋筋店
1425149190638.jpg
普通に歩いていたら 通り過ぎてしまいそうになる 間口の小さなお店
このでっかいちょうちんが 上のほうにあって 注意してみるとすぐに分かる。
目印。。。。

このお店は 咲夢Jr.のお気に入りのお店。
2人で行って来てみぃ~~ と教えてくれてたの。


昼は 11:00~1400まで ランチタイム
1425148918725.jpg
ランチメニューは 鶏のから揚げ明太子風味定食  豚生姜焼き定食
博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食 期間限定メニューのメンチカツ定食
そして 日替わり定食・・・・ご飯 味噌汁 付け合せ付きで
ご飯は お替り自由 やまやの明太子と辛子高菜は食べ放題

何にしようかな~~考えながら・・・・・

1425133379535.jpg

小さな間口。。。。入っていくと左側に。。
めっちゃ かんじいいやん!!
1425133588526.jpg
すぐ階段があって 登っていくと レジ。。。。そこで 注文してお金を払う。
相方は メンチカツ定食を 私は 迷ったけれど日替わり定食
(今回は 九州直送の鯖の塩焼きでした。)¥1,000(税込み)

席に案内されて。。。。おもったより 店内は広い でも 11時過ぎに入ったのに
人が 沢山入ってたのには びっくり!

メンチカツ定食 
1425133632617.jpg
手のひら大の大きなメンチカツが2つも。。。。キャベツも沢山!!


咲夢の 日替わり定食(鯖の塩焼き)
1425133663920.jpg

大きなお皿いっぱいの塩鯖
1425148380074.jpg

各テーブルに置かれていたのが。。。。
明太子と辛子高菜
1425148525126.jpg

美味しい明太子 
1425148604588.jpg

美味しい辛子高菜
1425148682892.jpg

思わず ご飯がすすむ!! 

ご飯お替り! 高菜お替り!o(〃'▽'〃)oあははっ♪


たらふく食べました。

お店を出るころには 階段の下まで 沢山の人が並んでいました。

ここは 絶対11時に入らないと 並ばないと食べられないお店だね。



あとは 古本屋さん めぐりして。。。。ウロウロ
気が付いたら 1万歩以上歩いてました。


ご馳走さま!
美味しかったねぇ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ウロウロは 疲れるけれど・・・・・楽しい疲れだから 良しとしよう

ありがとう! 相方。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 呆れかえるでしょ?
本当思い立ったら。。。。。なんですよぉ。

昔は これに振り回され 時々腹が立ちましたが
今は 慣れっこ。。。。またかぁ~~~って(*'-'*)エヘヘ

でしょ? 凄く美味しかったですよぉ。うふふ

あら

本当に思い立ったら、なんですねー。
美味しいものは嬉しいですが、おうちモードになったあとのお出掛けは大変ですな。
せめてパンこねる前で良かったですね♪

って、このお店すごくすごく行ってみたいです♡
おかずいらないので明太子と高菜とご飯だけ永遠に食べ続けたい…。なんて夢のようなお店でしょう(*´-`)♡
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。