2015*2/26(木)と2/27(金)のお弁当

今日から三月 弥生・・・や よ い なんと心地よい言葉なのかな。
3月の一日目は。。。。あいにくの雨。
春雨。は る さ め
この言葉も 心に優しく感じるなぁ。

ようは なんでも物の取り方1つで 憂鬱な気持ちが ハッピーになるってことだ。
雨も必要以上にふると 悲しい結果になるけれど。。。これくらいのしとしと雨なら
だ い じょ う ぶ! 雨も必要だものね。

は~~る~~~!
別れの季節でもある 弥生 3月
でも・・・・明日に繋がる別れでもあるんだよ!ねっ!

3月も去るといって。。。うかうかしてたらあっという間かも。
一日一日笑顔で過ごせるように 心にゆとりを持ちたいな。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


さて てっきり 2月のお弁当アップが終わっていると思ったら
2日分も 置き去りにしてました。 あかんあぁ~~(*'-'*)エヘヘ





では 2/26(木)のミンチかつとあり合わせ弁当です。





☆ミンチかつ
   (市販冷凍食品 生協で購入 思った以上におっきかった!)
☆卵の海苔巻き
   1/2のこった卵液で薄焼き卵を焼いて 海苔で巻き巻きしました。
☆金時豆煮(市販品)


☆竹輪の磯部揚げ
    米粉を衣にしたらサクサクだったよ! 
    冷めてもサクサク感があったみたい。
☆インゲンとベーコン ぶなピーのオリーブオイル炒め
☆牛蒡と人参の金平
☆大根の梅和え

☆ちりめん山椒のせご飯



続いて・・・・・



2/27(金)のお弁当は サーロイン弁当です。


70gのミニサーロイン 残してありました。うふふ
それを お給料日の日に。。。。
オージービーフでも 一応サーロインですから。。。。。(*'-'*)エヘヘ


☆サーロインステーキ
   オージービーフのサーロイン1/2(70g) 筋きりして 数箇所穴を開け
   その中に お肉屋さんで頂いた 和牛の牛脂を砕いて小さくして入れ込んで
   塩と ブラックペッパー(多目)をふって 焼き上げてます。
☆キャベツと人参の減塩塩昆布合え
☆さつま芋のハニーレモン煮


☆インゲンとぶなピーのお浸し
☆ミニトマト
☆金時豆煮
☆蕪と梅型人参の甘酢漬け




お肉柔らかくて おいしかったわ。と
相方o(*⌒―⌒*)oにこっ♪と美味しい笑顔みせてくれました。

2月 お仕事お疲れ様でした。
さて 3月も 笑顔で 過ごして貰えるように。・・・・咲夢もo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆









★花粉対策ならこちら★ 昨年71万個完売!これで鼻スッキリ♪国産べにふうき緑茶
株式会社お茶の里城南



★もち吉★人気のおせんべい!【こりゃいける チーズ味】7名様募集!
もち吉の代表作「餅のおまつり」
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。