2015*2/25(水)のお弁当



こんにちは。(おはようございます。こんばんは。)

雨の日は ちょっと冷えますね。

昨日までは 日中は 暖かだったのになぁ。

こうして 春になっていくのですよね。

雨水(二十四節気 2/19頃 この頃にお雛様を飾ると良いそうです。))もすぎて
春一番もこの頃らしいですが。。。今年は咲夢地方は まだ聞いていないな。

まだまだ インフルエンザも流行っているようなので 充分気をつけましょう。

そろそろ花粉の季節。。。これがねぇ たいへんになるんですよね。
相方 めっちゃ 花粉症で 最近目がシバシバしてます。
酷くならないで欲しいな。



さて 昨日(2/25)のお弁当は オムライス弁当です。



☆オムライス
  ケチャップライスをつくります。
1424918727020.jpg
  豚ミンチ30g 玉ねぎ 人参 エリンギをいれてます。
  卵は 珈琲フレッシュを少し入れて 蜂蜜 塩コショウしてます。
  卵液半分で 薄焼き卵をやいて ふんわり上に置きました。


☆さつま芋の蜂蜜煮
☆オクラのお浸し
☆金時豆煮
☆ミニトマト


☆お味噌汁
  油揚げ 豆腐 じゃが芋


この間。。。。オムライスが食べたいと言った 相方

でも。。。。オムライス作るとき ふわとろって美味しいでしょ?
そうしたら 最低3個の卵が必要で。。。。

たんぱく制限ある相方・・・・・3食の内 卵1個使うと 一食は お肉や魚を
使えなくなる。。。野菜が苦手な相方にそれは(´-ω-`)う~ん

てなことで オムライスは たまごが。。。って説明して 我慢してもらった。
1回だけなのに。。。って 食べたい相方はいささか不満そうだった。


だから 卵少しのオムライスをお弁当に作りました。


が・・・・・・・・・・・



卵 ちょっとパサパサ 薄かったなぁって。


喜んでもらえると思ったのに。。。アウト!でした。


o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 仕方ないよねぇ だって1/2個の薄焼き卵だもん。



ごめんごめん!o(〃'▽'〃)oあははっ♪と笑って誤魔化しておきました。

ちょっと 工夫が 足らんかったなぁ! 反省!

また チャレンジしましょ。うふふ




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん

ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

工夫?(´-ω-`)う~ん まだまだ 足りないですねぇ。
いい加減で 失敗ばかりなんですが。。。。
まあ なんとかなるやろ!と楽天的過ぎ~~♪

美味しい笑顔半分だけは やっぱり残念です。
これからも たのしく ずっこけながら つくっていきます。

こんにちわ(^o^)/

咲夢さん こんにちわ(^o^)/

見た目おいしそうなのに残念。
確かにオムライスはふわふわ卵だと本当おいしいですもんね(๑>؂<๑)

それでも相方さんのために工夫してる咲夢さんすごいなぁ♡

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
ええええええ!!!感動? 信じられないぃぃぃ!!!

相方には アウト!だったのです。。。とほほ

でも でも みのじさんだけでも 気に入ってもらえたのなら
めっちゃ!嬉しい o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

どうぞどうぞ 作ってみてくださいな。
卵ふんわり 作ってくださいね! 最低1個はつかってください。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

素敵なコメント ご訪問 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



うわっ!!

すごい、すごい、すご~いっ!!
感動しましたっ!!
これ真似しちゃおうかな♪♪
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。