2015*2/24(火)のお弁当



今朝は 朝から 頭痛
雨か~~
やっぱり しとしと雨でしたね。

首がちーーーと悪い(治らないと整形外科の先生に言われた。)
だから 天候が悪いと めっちゃ 不調になりやすい。

でも まけね~~ぞ!(おおこわ~~って 相方に言われた(*'-'*)エヘヘ)

薬は 嫌いだけれど。。。。。これは いかんねぇ。
やっぱ 飲もう! って感じでのスタートです。

でも o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 笑顔で雨の日も何のその!

咲夢だけでも お日様のように 笑っていたい。
はよ(早く)天気になってやぁ~~~~!お空さん。 
ないてばっかりじゃ あかんよぉ~~~

さて 遅れているお弁当 更新していきます。
2/24(火)のお弁当は 豚のソース焼きとジャーマンポテトお弁当です。


☆ジャーマンポテト
    茹でておいた ほっくりしたじゃが芋(北あかり)
    ソーセージと一緒にオリーブオイルで炒め 塩 ブラックペッパー
    仕上げに青海苔。。。。バジルやパセリより青海苔が美味しいの!
    まあ 好みでしょうが。。。うふふ
☆茄子の照り焼き
    茄子 焼いて冷凍保存できるんですよね。
    ためしにしたら OK! 冷凍保存できると 相方の好きな茄子の照り焼き
    いつでも作ることができる! やった!うふふ
☆スクランブルエックもどき
    昨日の残り 少しずつ冷凍してあったもの 隙間あいたし
    黄色って 可愛いもんね。
☆ミニトマト    

☆豚こま肉のソース焼き
    豚細切れって 使い勝手が良い!
    ウスターソースとおたふくソース 辛子をまぜたものを焼いた豚肉にかけて
    再度炒めたもの。 
    簡単だけど おいしい!!
☆インゲンの胡麻和え
    国内産の冷凍インゲンをつかって。。。国内産のものって ちっと割高!
    でも 気分的に安心感あるものね。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 試してみてくださいね。
青海苔の香が また美味しさをそそるんですよ。(*'-'*)エヘヘ

週末楽しみですね。 でも その前にはしゃぎすぎて
お怪我しませんように。。。うふふ。

お家に戻っても あれもこれもと思うでしょうが
お疲れでない程度にね。 

ご訪問 コメント いつもo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

咲夢さん こんにちわ(^o^)/
ジャーマンポテトの仕上げの青のり、とっても美味しそうです。今度真似っこしてみますー
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。