海の精 しば漬け

1424542759164.jpg
モニプラさん経由 海の精 しば漬けを お試しさせていただきました。

国内の契約農家で栽培した夏野菜(きゅうり、なす、しょうが、みょうが、しそ)を、
伝統海塩「海の精」で下漬けし、「海の精 野生梅酢」、「海の精 生しぼり醤油」、
純米みりん、しいたけ出汁でつくった調味液に漬けました。
(海の精さんより)

梅酢のさっぱりさわやかな酸味が特長です。
米酢などは入っていません。純米みりんとしいたけ出汁で、
ほのかな甘味と旨味を加えています。
砂糖や酵母エキスなどは入っていません。
(海の精さんより)

おにぎりに。。。。

ちょっとすっぱいかな?と最初の一口目には 感じましたが
食べているうちに さっぱりしているので いくらでもたべられちゃうことに
気が付きました。

これなら タルタルソースつくりにもつかえるかなとか
まぜご飯にも使えるぞ!と 思っていたのですが。。。。



ご飯がすすむくんで 気が付いたら。。。。。 
なくなってました。 ポリポリ パリパリ 美味しく頂きました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


海の精ショップファンサイト参加中


原材料:きゅうり(埼玉産、群馬県産)、なす(埼玉産)、
しょう(埼玉産、群馬産、宮崎産)、みょうが(埼玉産、群馬産)、
しそ(群馬産)、昆布(北海道産)、野生梅酢、生しぼり醤油、
純米みりん、椎茸だし、海の精
賞味期間:8ヶ月
保存方法:冷蔵
販売者:海の精
価格:529円(税込み)


海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ
関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
お返事おそくなって ごめんなさい。

私しば漬け大好きなんです。
京漬物の しば漬けも とっても美味しいけれど
海の精さんのしば漬けも とっても 美味しかったです。
美味しいお塩をつくってられる 海の精さんだからこそ 
とっても美味しい漬物にも 反映されるのでしょうね。


きのう(3/18)から 降り続いている雨
この雨が やんだら また 寒くなりそう・・・・

昨日は 本当に あたたかでしたが。。。。

三寒四温 。。。本格的な春は もうすぐですね。

また ブログ訪問させてくださいね。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



No title

おはようございます。
おいしそうなしば漬け♪
お口の中がしば漬けになっちゃった。
今朝の朝ご飯のおかずにできそうなくらい(笑)
ご馳走様。

今朝はまた冷え込みました。
お昼間は暖かくなりそうです。
春はすぐそこですね。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。