おうちランチ(咲夢Jr.と2人編)

こんにちは。(おはようございます。 こんばんは。)

アップするの忘れてるブログ記事 たくさん出てきました。
下書きにいれたまま。。。あかんね 忘れちゃってた。
少しずつ アップしていこうっと。(*'-'*)エヘヘ


お家ランチ。。。。 お外ランチもすきだけど お家ランチもおちつくから好き!

お家ランチ好きな一人 咲夢Jr. 

けっこう よく食べる 咲夢Jr. 大食漢! でもこれが 彼の元気な素なのです。
小さいときから 熱を出す前 体の調子が悪くなる前は ガタン!と食欲が 落ちる。 
全くといって良いほど 食べない。

だから 一番の目安となるんだよね。 でも そろそろ 1人暮らしもと思うけれど
本人は まったく その気がないようだ。 


まあ いいじゃないかと 相方はいう。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪


そう3人家族で いいじゃないのってか? (´-ω-`)う~ん 
あま 家族が仲が良いって言うのは 幸せなことだよね。


o(〃'▽'〃)oあははっ♪ そんなこんなで 咲夢Jr.と2人のときのお家らんち



大盛りスパゲティ2種とサラダ


☆ミートスパゲティ

ミートソースは いろいろ使えて便利なので 作り置きしてます。

☆春キャベツと蓮根 蛸 オイルサーデンのペペロンチーノ

あっさり食べられて これが とっても美味しいの!
お魚好きな咲夢Jr. めちゃうま~~~って 食べますよ。
(いつも まあまあって言うけれど・・・このときばかりは 違います!)

☆簡単サラダ

ブロッコリー トマト キャベツの芯の素揚げ 
軽く塩して 食べます。 あっさり 美味しい!




キムチもつ鍋

寒い日でも暑い日でも 食べる鍋・・・キムチもモツも相方は苦手!
だから 相方がいるときは ぜったいメニューにのらないの。

2人のときに ガッツリ食べます。それが キムチもつ鍋
冷蔵庫の掃除を兼ねて 野菜室の残り物の野菜を使います。
え?これ 鍋に?ッて言うのも小さく刻んで入れたりします。(*'-'*)エヘヘ
キムチ もつ 大根 人参 きゃべつ 茸類 白菜 は定連さん
ごぼう 蓮根 もやし 鶏肝 鶏肉 豚肉 長ネギ 玉ねぎ じゃが芋
さつま芋 小芋 長芋 鶏すなずり 魚(鮭 鯖 他)
適当!適当に入れる。 ほんまに いい加減な鍋です。

味は いろいろ 醤油風味にすることもある。 味噌仕立てにすることもある

今回は 味噌仕立て・・・・出汁は昆布出汁が多い。シンプルで色んな具材から
良い出汁がでる それを邪魔しないのが昆布出汁。
(勝手にそう思ってる(*'-'*)エヘヘ)



残りの出汁で おうどん ラーメン入れたり ご飯と玉子で雑炊したり。
これも 楽しみ!(お家であるもの 利用!)

美味しく食べられました。 やっぱりキムチ鍋って 最高やん!うふふ









くるぶしをあたためて足スッキリ♪「くるぶしウォーマー」モニターさん30名募集!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。