2015*2/20(金)のお弁当



こんにちは (おはようございます。こんばんは。)
週があけたというのに 先週の金曜日(2/20)のお弁当アップしてませんでした。
(毎度のことですけどねぇ(*'-'*)エヘヘ)

今日は 相方と咲夢Jr.が休み 私は いつもより30分早出で朝仕事してきました。
朝 雨が降っていたので 送迎は相方がしてくれました。 感謝しなくっちゃ。
大助かりです! 幸せ者ですね。本当に。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お昼ごはんは 寿司に行こう!と相方。 
久しぶりの 3人での外食となりました。
また ブログ記事書きますね。


夕方から 仕事が入っている咲夢ですが たらふく食べて チーと眠いです。
美味しいものを食べた分 しっかり お仕事しなくっちゃね。


さて 2/20(金)のお弁当は ちりめん山椒ごはんと煮豚弁当です。


☆煮豚 (豚バラ肉も 最近お高くなりました。トホホ)
   煮汁止めに千切りキャベツを敷いています。(夏場は 出来ませんけどね。)
☆ミニトマト
☆小松菜のクリームチーズ焼き


☆金時豆煮(市販品)
☆ひじき煮
☆なま酢


☆ちりめん山椒ごはん
   相方が買ってきた ちりめん山椒を混ぜたごはんです。
   熱々ご飯にまぜるだけ 簡単だけど とっても美味しい。
   粒山椒が手に入ったら 作ってみたいな。ちりめん山椒。



お天気は イマイチすっきりしません。 夕方は 荒れ模様になるとか。。。
春一番が ふくかもと天気予報でいっていたけれど。。。どうかな?

三寒四温 へんてこりんな天候です。
体を壊さないように 気をつけましょうね。 

せっかくのお休みの方 のんびりまったりしてくださいね。
咲夢と同じ お仕事の方は 充分気をつけて 笑顔でファイト!


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


あ~~した 天気にな~~~~れ!うふふ
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

ご訪問 コメント おおきにぃ!

ちゃーりーさん お久しぶりです!

いえいえ ちゃーりーさんだけではありません。
年がら年中 食欲のある咲夢が、、、いえ 咲夢家族が居ます。うふふ

四季折々 楽しめる日本に生まれて 良かったと思います。
そろそろ。。。いかなごの季節になりますね。うふふ

ロサさんへ 咲夢より

v-22ロサさん
ご訪問 素敵な優しいコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


毎日バタバタしていますが 元気なだけが取り柄な咲夢です。

褒め上手なロサさん ごくごく普通のお弁当ですが
ちょっぴり 誰にも負けない見えないスパイスを聞かせてます。(*'-'*)エヘヘ

いつもロサさんの所へ お邪魔しては よだれを垂らしながら
読み逃げしてますよぉ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

お返事 遅くなってしまって ごめんなさい。
これからも (´・ω・)ノ★*゜*ヨロシクテ゛ス*゜*☆

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん
ご訪問 素敵なコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
そして お返事遅くなって ごめんなさい。

keitaさんも煮豚すきですか?

固まりを煮て カットして 煮汁にまた戻して 味をしっかりしみこませるんです。
そうすると 煮汁が濃くなくても 減塩醤油つかっても 結構美味しくて。

横取りされたら きっと すねると思います。うふふ

No title

煮豚とても美味しそうですよねv-290
秋も食欲が出るのですが、意外と春も
食欲が出るような季節です。
(私だけかな・・・・・・・)

No title

こんにちは^^

いつも美味しそうなお弁当を見せてもらい
PC越しにため息です(✪ฺД✪ฺ)
とっても愛情がこもってて素敵ですね~♡
いいなあ~❀

本当、暖かくなったり寒くなったり、変ですね❀
でも日がだんだん長くなってきてるので嬉しいです^^
春が待ち遠しいです✿
咲夢さんも体調などご自愛くださいね♡

咲夢さん こんにちわ(^o^)/
煮豚だいすきです♡
ちりめん山椒もおいしいですよねー((o(^∇^)o)) 混ぜご飯があるうえに大好きな煮豚まで♡
こちらのお弁当横取りしちゃいたいです(笑)

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

豪華ですかぁ。(´-ω-`)う~ん 

結構手抜きなので 豪華とか思ってないんですけどね。(*'-'*)エヘヘ

お弁当にお金がかかるとは 今まで意識してなかったので。
よく分かってないです。



咲夢は 食いしん坊なので 色んなもの食べたいし
食べてもらいたいのです。

だから いかに手を抜きながら 色んなものをいれられるか。。。

たどり着いたのが おかずの取り置き 特別作り置きを作らず
お弁当のためだけに つくるんじゃなくて・・・・
(本当は お弁当のために作るのが いいのかもしれませんが。)

例えば 今夜は肉じゃが作ろうとするとき
多めにじゃが芋 人参などカットして・・・・炒めて茹でるのかな。 
柔らかくなったときに じゃが芋人参を
少しとって サラダやコロッケにしたり・・・

出来た肉じゃがを 先に 取り置きしておく。
それをつぶして 肉じゃがコロッケにしたり そのまま
小さくカットして 汁とともに冷凍したり。
冷凍しなくても 煮物なんかは4-5日もちますし(冷蔵)
そんな感じなのです。


けっきょく ずぼら主婦の典型なのです!ハイo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

こんばんは!
いつも豪華なお弁当。お弁当ってお金がかかりますよね。
でもいつもおかずたっぷり入っておいしそう
勉強になります。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。