2015*2/16(月)のお弁当



ふっと気が付いたら。。。お弁当更新 すっかり忘れてました。
わすれるか~~~? だって 忘れてたんだもん。と1人ツッコミしてます。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 純な関西人ですから~!


さて 月曜日(2/16)のお弁当は
てんてんどんどん てんどんどん♪の天丼弁当です。

いか天 海老天 さつま芋天の天丼 天汁は別に入れておきました。


☆かぼちゃのたいたん
☆ミニトマト
☆蕪の葉のお浸し
☆竹輪のソーセージ射込み


☆具沢山の味噌スープ
   ベーコン 竹輪 白菜 蕪の葉 蕪 
   味噌汁に牛乳を少しいれた 味噌スープ
   ベーコンと相性いいんだよ。うふふ。



昨日 今日のお弁当は また 後でアップします。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
 
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん
ご訪問 コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

味噌スープは 咲夢Jr.が小学生のとき 給食の試食会で
出たメニューのひとつです。
そのときは 白菜とえのきだけとベーコンが具材でした。

試食する前に 栄養士さんの方から 作り方を教えていただいて
牛乳が入っていることを。。。本当にkeitaさんのように
ビックリしましたよ。

でも 試食したとたん まろやかでとっても美味しかったんです。

時々 白菜 えのきだけ ベーコンで味噌スープをつくりますが
今回は 野菜を沢山取ってほしくて 具沢山にしてみました。

ベーコンから出る塩分と味噌の塩分を まろやか~~にさせるんです。

あわせ味噌でつくったら 白味噌仕立てのような色になります。

1人分30~50ccくらい 牛乳をいれます。
一度試してみてくださいね。うふふ

咲夢さん こんにちわ(^o^)/

お味噌汁に牛乳?ですか?Σ(・ω・ノ)ノ
シチューの隠し味で白味噌は聞いたことありますが…貧困な私の頭ではお味が想像できません(笑)

天ぷらとか揚げ物あるとリッチな気分になっちゃぃす♪
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。