ある日の晩ご飯 おすし。



ある日の晩ご飯 続きます。

午前中 お休みで 午後から 夜まで仕事の時は。。。。
朝の時間をつかって 帰ったら すぐ食べられるような献立を考えます。

特に冬場は 作り置きしても 心配ないので。

おすしは 大好きなので よく作ります。 また よくお外で回転寿司食べます。

お家のお寿司も 大好物なので o(*⌒―⌒*)oにこっ♪って皆が笑顔になります。


野菜いっぱいの汁物も用意しておいて 汁物を温めている間に カットして盛り付けます。
小鯛 鯖 ローストビーフ スモークサーモン  いなり寿司
逆さ巻き(クリームチーズ サーモン 小鯛)




美味しい?お寿司に 笑顔と楽しい会話。。。。それだけで 十分な ご馳走です。


ある日の 晩ご飯でした。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん

いえいえ。よかったです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

参考までにしていてくださいね。って参考になるのかな。
ポンコツ咲夢ですから~♪

ありがとうございます!

わーん。ご丁寧にお答えくださってありがとうございます!
感謝!感謝!です(;o;)
お寿司ご飯、チャレンジしてみますねp(^-^)q

せんべいラボ 実咲 さんへ 咲夢より

v-22せんべいラボ 実咲 さん

ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

その節は ありがとうございました。

お寿司美味しいですよね!
せんべいラボ 実咲さんも お好きなのですね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お家で作ると 安く作れるのと お家の味が楽しめるから・・・
面倒なときは 手巻きも良いですよね。

またブログにお伺いしますね。

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん
ご訪問 コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

作ったお寿司は 今の季節なら 暖房の入っていない
お部屋におきます。

春から秋口(室温が18度以上)までは 冷蔵庫に保存したり
保冷材を使ってみたり。。。。

冷蔵庫に入れるとき ラップに包んで(2重)ビニール袋にいれて
冷蔵保存します。
長時間保存は。。。。

市販の握りずしも 保冷材をつかったり 2重にラップを巻いて
ビニール袋にいれたりします。

夏場は あまり 押し寿司はつくりません。

春 秋は散らし寿司をつくってあまったら冷蔵 次の日は
レンジでチン!して 蒸し寿司で食べます。

蒸し寿司は倉敷や長崎の吉宗で 食べて美味しかったので
お家でも 散らし寿司を作ったら 多めに作って蒸し寿司にします。

これで答えになりましたか?

いい加減な答えでごめんなさいね。

No title

こんにちはっ(๑╹ڡ╹๑)
お久しぶりですっっ❤❤

お寿司、私も大好きですっっ!!
回転寿司も良く行きます~\(^o^)/
お家ではなかなか作ったこと無いので
私も近々作りたいなって思いますっ★
本当美味しそうです~~❤

おいしそーo(^o^)o

咲夢さん、質問です!
このお寿司は作ったら室温で置いとくのですか?それとも冷蔵庫ですか?
やってみたいのですが、前に巻き寿司冷蔵庫に置いといたらご飯がパラパラになってガッカリした思い出が_| ̄|○
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。