あご入り万能だし 和食のもと


モニプラさん経由 株式会社九州フードサービスさん
九州産高級あご入り万能だし「和食のもと」2包入り
お試しさせていただきました。

1424542040131.jpg

九州産高級あごだしを使った万能だしパックだそうです。


7種類の厳選素材を使用した化学調味料・保存料無添加のだし
和風出汁01
(HPより抜粋 詳細はこちらから和食のもと
北海道産利尻昆布以外は すべて厳選された九州産の素材。
ビックリしたのが 乾燥白菜が 入っていること。
うまみ成分のグルタミン酸が海産物と比較しても ダントツに多いそうです。

さて作り方は。。。(HPより抜粋)
和風出汁02

さあ 作ってみましょう。 
水1.8ℓに 2パックを使って 一度につくってみました。
1424542205277.jpg

おおおお!!!黄金色の出汁が出来上がりました。
1424542501463.jpg
ちょっと 飲んでみると このままでも 充分! 程よい塩味が付いていて
良い出汁出てます!

美味しい出汁のうどんが食べたいと言っていたので
つくってみたら。。。。。 ほんのちょっとお醤油をいれて。

面倒な出汁つくりも 超簡単!

1424542541504.jpg
充分 満足!!! 美味しい! 良い出汁でてるぅ。



次の日 お汁物を。。。。ワカメとしめじ入りおつゆ
1424542578266.jpg
わ~~~~美味しい!

そして ひじき煮にも・・・・
1424542614810.jpg

使ってみて とっても 簡単に 本格的な出汁が出ること
化学調味料 保存料がつかっていなくて 無添加なので 安心してつかえること。
ちょっと塩味が きになるとことですが・・・・
醤油とか他の調味料が少なくて済むので かえって減塩になるような気がします。

出がらしも捨てずに ご飯にかけていただきました。 
美味しいふりかけ風になりました。

和食のもと。。。なかなかの 優れものです!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



九州野菜王国ファンサイト参加中

九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。