2015*2/4(水)のお弁当



節分も終わって 今日は 立春!

暦の上では 春ですが  まだまだ さむ~~~い!

今日は でもね お天気いいみたい! うれしい!
窓から 入ってくる日差しは とっても やさしくて あったかい!

私も こんなお日様みたいに 優しく みんなを包めるだけの
大らかさを持ってみたいなと思う。




さて 今日のお弁当は その名も 立春弁当です。うふふ


☆茄子の照り焼きと牛肉丼
   相方大好きな二つを丼に。。。白ゴマをぱらっぱら~~~


☆蕪の葉のお浸し 蟹かま添え
☆あやめ雪蕪とらでっしゅの甘酢漬け(小花風)
☆竹輪のソーセージ挟み
☆玉子焼きと蟹かまのはさみ海苔巻き
☆ミニトマト

立春の朝 春らしいおかずを作りたくて 春色 お花畑のように
普通のおかずを詰めてみました。


味噌汁

☆大根 人参 白菜 豆腐 薄揚げ あわびだけ


ちょっと 名前負けのお弁当になってしまったかな?
まあ いいや! は~~~るよ こい! まだまだ。。。。いや もうすこし

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆







南部どりのサラダチキンを食べて、感想をブログに書いてくださる方募集♪パート2
関連記事

コメント

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
うふふ。。。ご訪問 褒めコメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

なんだか 楽しみで。。。。待ちどうしいですね。(*'-'*)エヘヘ

名前負けしてませんって? (〃▽〃)テレテレ 
褒めてもらって 嬉しいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

美味しそう(^_^)

おはようございます(^_^)
ぜんぜん名前負けなんてしてないよ〜
立派な立春弁当〜めっちゃ美味しそうe-349

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん

ご訪問 お褒めのコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

そろそろ 褒め言葉も なくなってくるんじゃないかなと、、、
困った顔してるヒロサカさんを 想像したりしてます。(*'-'*)エヘヘ

せんすは 持ち合わせないですけど。。。うちわならあります!
(なんのこっちゃぁ~~ ふるぅ~~~!やっぱ おばちゃんやわ。とほほ)


食いしん坊なヒロサカさんだけれど (失礼!)
自己管理しっかりされているのには 脱帽!


美味しい珈琲のんで お仕事 ファイト!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

冷蔵庫の中のもの 引っ張り出して 数秒考えると
こうなっちゃったんですねぇ。

色を考えて入れると 不思議と栄養も偏らない?みたいな気がします。

茄子の照り焼き。。。。 もう作るのあきちゃった!
相方 食べるの飽きないんです。 困っちゃうわ。

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさきさん

ご訪問 素敵なコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

茄子の照り焼き 毎回作ってると 飽きちゃって。。。(*'-'*)エヘヘ
冷蔵庫に有るもの 詰めただけなんですけど・・・・
詰めているうちに 楽しくなっちゃって 立春 春待ち遠しいなって・・・・

愛。。。(´-ω-`)う~ん (そこで悩むか?o(〃'▽'〃)oあははっ♪)

お互い自然体で 居られるから それでいいかな。うふふ

やっぱり最高^^

おはようございます。咲 夢さん。やっぱりセンスいいですね^^。写真見たら、もーお腹ペコペコになっちゃいましたよ。美味しそうなお弁当も拝見できたので、今日も一日がんばれそうです^^

No title

立春らしく奇麗な彩り
のお弁当ですよねv-290
茄子の照り焼きが特に美味しそうです

No title

美味しそうなお弁当ですね!

彩りもとってもきれい

愛されてますねご主人

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。