2015*1/30(金)のお弁当




こんにちは。(おはようございます。 こんばんは。)

今朝は 本当に 冷えましたね!! 
雪の地方も多いと聞きました。 大丈夫ですか?お怪我しませんように。。。

しとしと雨。。。。夕方には 止んでほしいけれど どうかな?



今日は 寝坊はしていません!!きっぱり!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

でも

布団からは 出られませんでした!はい!
(自慢できることでは ありません。(*'-'*)エヘヘ)

そんなん めちゃ 寒かったもん! 咲夢Jr.休みだし
相方は 8:30出勤だもん
ちゃんと 間に合うように おきましたよぉ!ぎりぎりだけど。。。


おい! ぎりぎりかい!? あかんやんかぁ~~~

(*'-'*)エヘヘ 笑ってごまかしときます。うふふ


さて 今日のお弁当です。
寒いので 絶対おつゆ物が美味しいはずと勝手に思って
味噌汁付き ありあわせ弁当です。


☆豚こま肉団子の甘辛揚げ
☆竹輪天(カレー風味)
☆いかのチリソース和え
☆ミニトマト
☆小松菜の胡麻和え
☆じゃが芋と人参 椎茸の揚げ煮


☆ワカメ 椎茸 じゃが芋の味噌汁


あ~~~ やっと 相方のお給料日です。うふふ
冷蔵庫の中も すっきりとしています。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

野菜も ほとんどありません。


残っていた細切れ肉に塩コショウと片栗粉を混ぜてお団子に
素揚げして 甘辛酢醤油ダレに絡めただけ

竹輪天は カレー粉を入れて人参の葉のみじん切り(冷凍してたもの)を
いれて 揚げました。

すこ~~し残ってたいかは ごま油でいためて まぜてマジックとケチャップ 
豆板醤で作ったチリソースと絡めたらできあがり。

じゃが芋と人参 椎茸の揚げ煮は 揚げ浸しといった方がいいかも。。。
じゃが芋人参 椎茸をカットして 素揚げして 出汁醤油と砂糖を混ぜた中に
入れてしばらく置いたものです。 簡単だけど 冷めるまで置いておくと
何もしないのに 味が含んで 美味しいです!


お味噌汁を持っていくとき やっぱり 重くなるので・・・・
徒歩通勤(15~20分)している 相方のこと考えると・・・・
それでも おかずも 入れたいしな。
いつものお弁当用のおかず入れは使わず。。。
ご飯と味噌汁は 同じケースに入れて。
冷めたおかずは 別に持っていってもらってます。
なるべく コンパクトになるように。。。。。




1月最後のお弁当も なんとか無事作ることができました。
よかった よかった!!


寒いですし 天候も悪いですけれど 心晴れ晴れになるように
笑顔で 楽しみましょう!!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


素敵な週末を お送りくださいね。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

しろくまさんへ 咲夢より

v-22しろくまさん

ご訪問 そして 優しいコメントありがとうございます。

お返事遅くなって ごめんなさい。

そうなんですよねぇ お汁も入る保温ランチジャー 以前使ってたんですけど
昔のものだからか? 冷めるのが早くて。・・・

相方自身 ご飯は 温かいものが良いのに おかずは。。。てなこともあり。
ご飯だけ保温ジャーつきのお弁当箱にしたんです。
娘さんと良く似てますね。うふふ


スープポットが 今は流行っているようなので・・・
気になってたら 半額以下で買えたので だめもとで買ったら
けっこう 相方気に入ったみたいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

毎日汁物も 塩分のことも考慮しないといけないので・・・
おかずの少ないときとか 寒すぎるときとかにしようかなと思ってます。

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
こちらは雪が降りました~(;^(ェ)^ A
午後から雨に変わって積もらなくてホッとしました。

寒い時はやっぱりお弁当に温かい汁物があるといいですよね。
でもコンパクトに持っていけるようにって考えると大変ですね。

うちの娘は、冷たいご飯が苦手なので高校時代、かさ張っても保温ランチジャーで持って行ってました。
家から自転車で6分くらいの高校でしたけどね。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。