2015*1/28(水)のお弁当



今朝 めっちゃ 寒かったぁ!!! 起きなきゃいけない時間なのに。。。
目が覚めてから 1時間半も お布団の中でした。(反省!!)

トイレ我慢できず。。。えいや!って おきました。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪


朝ごはんは 相方が おもちがいい!と焼餅で砂糖醤油をつけて食べてました。
忙しい朝は とっても 助かるのですけど 野菜も食べてほしいのですが。。。

咲夢Jr.は おいしいもんといって 起きてきました。
おいしいもんかぁ~~~~?(´-ω-`)う~ん
あ! 白コッペぱんで バニーニをつくる。
バニーニのプレートかったし。。。。。と つくってみた。
イタリアンソースをパンに付けた後 キャベツの千切り チーズ チキンフレークを
はさんで 焼くだけ~!!!!

喜んでたべてました。 
咲夢もたべたけれど おいしかった!!!!


今度 時間あるとき作って 画像撮って アップしますね。





さて 今日のお弁当です。
アナゴ丼とオニオンスープ弁当です。


☆きのことかぼちゃの素焼き
    バニーニ焼きして オリーブオイルと塩コショウで味付け
☆竹輪のソーセージ炒め
☆ミニトマト
☆蒟蒻の炒め煮 おかか風味


☆アナゴ丼
   いり卵は1/3個分 刻みアナゴ甘辛く煮て丼に。


インスタントのオニオンスープ使用。じゃが芋とソーセージを追加
ちょっと 味を薄めにして ブラックペッパーをきかせました
減塩には スパイスで。うふふ


最近 相方 ちーーーとたんぱく質摂取 多いと思うんです。
朝 顔が 浮腫あり~~~って思うんだけど・・・・
本人は 全くきにしてません。

だから すこし 考えて野菜を 多く取って貰おうと思ってます。

少しずつ 野菜のメニューで 足し算引き算で やっていこう。

相方の腎臓君 こちらも 野菜多く取れるようにするから がんばってくだされ!



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



関連記事

コメント

Re: No title

v-22おきさちさん

ご訪問 コメント 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!
お返事遅くなって ごめんなさい。

わぉ~ 尊敬されちゃった!!! (*'-'*)エヘヘ

尊敬されるようなもの作れるように 手を抜きながら
ぼちぼち つくっていきますねぇ~~~

いやぁ 私のお弁当は 残り物再利用だったり そんなに
お弁当だからと 気をつかっているわけではありません。

『特別』をつくらないから 毎日続けられるのだと思います。

朝 目が覚めたら 冷蔵庫の中の残っているもので作るので
手抜きしながら 20分 ご飯が急速で炊き上がる時間内で作るので
たいしたものが 入りません。

ちょと蛋白質制限があったり 魚や野菜嫌いなので どうしたら
たべるだろうと思いつつなのです。
飾りが綺麗わけでもないし。。。。

ただただ 美味しい笑顔が 見たいだけなんです。うふふ


o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

keitaさんへ 咲夢より

v-22keitaさん

ご訪問 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
お返事遅くなって ごめんなさいね。

持っているものは 使ってくださいね。って
私も 使いこなすまでは まだまだなので バニーニー用のプレートと
仲良くしなくてはと思ってます。うふふ

どうぞ 無理せず焦らず ぼちぼち行きましょ♪

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
大好きだなんてぇ~~~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪  
照れちゃいますよぉ って。。。。
咲夢のことじゃなく・・・・・お弁当のことですよぉ!って声が
(*・ω・)(。。*)ぅん わかってますってぇ!

それでも 嬉しいお言葉 ありがとう!

食べたことないですか? アナゴ丼
本当は 鰻のように 長いまま(1/2)にして丼が多いと思いますが
ちょっとでも 嵩増しにみえて食べてるって感じがもてて 
本当は量的には少ないんですけど(刻んで ごまかしてます。)

寒い日が続くと 汁物は 嬉しいようですよ。うふふ

ご訪問 ありがとうございます。
疲れないように ぼちぼち お仕事してくださいね。

こんばんわ!ご訪問ありがとうございました!あたたかい言葉に感謝感謝です。

パニーニ画像楽しみにしてますー。
そいえば自分もパニーニできるはずのプレート持ってるんでした。。。持ってるだけでなく使わなきゃ、ですね(^_^;)

冬場のお布団から脱出は本当トイレとかせっぱつまらないとなかなか難しいですよねー。

No title

こんばんは。

毎日のお弁当ご馳走ばかりですね!

お弁当ってお金かかりますよね

凄いわ 尊敬します。

おはよです^^

咲 夢さん、おはようございます。やっぱり大好きだな~。アナゴ丼食べたことないですよー。すっごく美味しそーだねー。スープも体と心が温まりそう。さー、今日もがんばろー^^。また来ますね。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。