旨し、美し。金沢 加賀 能登展

阪急百貨店 旨し、美し。金沢 加賀 能登展の覚書き

阪神百貨店から 次に向かったのが 阪急百貨店
金沢 加賀 能登展へ。。。。


まず 向かったのが 俵屋のじろあめ

米と大麦だけで作られていて 水あめみたいになめる。
お料理にいれるとコクがでて つやがでて とってもおいしいの。



柴舟 森八 落雁の諸江屋も 和のお菓子もたくさん。


ビックリしたのが。。。。近江町市場にある 手押し棒鮨 舟楽がきてたこと。




金沢近江町市場本店でも 数量限定品で 2度買い求めにいったのに
結局買えなかった 我が家では幻となっていた四季彩「箱鮨」が
目の前に あったの!!! 我が目をうたぐったよ!マジっすか。
相方に 確かめたら めをまんまるして えええええ!!ってo(〃'▽'〃)oあははっ♪
1422250155868.jpg

わ~~~ って 去年金沢へ行ったこと 本店に2回も立ち寄ったけれど
購入できなかったことなんかを 話したら 大将がでてきてくれて(上の画像の人)
えええ なかったでしょ? 2度もご来店してくれたんですかって。。。。
ここで 買えるとは思わなかったと伝えたら。。。阪急さんがどうしてもって。。。
作ったの全部もってきちゃったんですって。
だから いってもないんですよぉ!って笑いながら 言うと。。すみませんって何度も
謝ってくれたけど。。。なかなか買えない数量限定品なんです!!!
でも ご縁があったんです!本当嬉しかった!


1422249894787.jpg
うなぎ ひらめ のどぐろ こはだ かます かに
えび さけ さより 小鯛  いぶしぶり 金目鯛 かずのこ 12種類の押し寿司
とっても美味しかったよぉ!!o(〃'▽'〃)oあははっ♪


東茶屋街にある茶坊 一笑さんが来てた。
旅をしたとき 時間が経つのも忘れ ここで 1時間半も
ゆったり流れる時間を 美味しいお茶とお菓子で すごしたんだ。



もちろん 棒茶かって帰りましたよ。

とってもいい香り そして 美味しい!!!

美味しい駅弁と押し寿司 そして加賀棒茶


満喫堪能しました。うふふ


そして もう1つ 美味しいバケットをゲット!
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュさん
焼きたて とってもいい香りがしたの。 
1422220121679.jpg

カットをお願いしたら 笑顔で カットしてくれたよ。
1422248398495.jpg
笑顔の素敵で 流暢な日本語を話す人でした。うふふ


連れて行ってくれた 相方に 感謝! 
美味しいもの沢山たべられて
そして 旅の話ができて 楽しかったぁ!!!!



24日のお出かけのお話。。。。 お付き合いくださって
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



では また。。。。明日
明日も 雨かな?
でも。。。。 心だけは 晴れ晴れと! 笑顔で。
良い日になりますように・・・・・

おやすみなさい!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。