おはぎつくったよ。



こんばんは。(おはようございます。 こんにちは。)

昨日 なぜ バタバタの一日だったか。。。。


片付けに時間を要したのはもちろんだけど。・・・・・


一昨日になるけれど 相方が 仕事が終わってから 
和菓子が食べたくて おはぎの丹波屋さんにいったみたいなの
でも 丹波屋さん やめちゃったのか?つぶれちゃったのか?
長期お休みしますの張り紙が あったらしい。

それで ケーキを買ってきてくれたんだけど おはぎが食べたかったらしく。


だから・・・・・・


私 材料は あるし。。。。とおもって つくっちゃった!!
仕事いく1時間前に 昼ごはんを作りながら もち米1合を洗って
炊飯器のおこわキーで炊飯(レンジで作った方が 早かったなと後で気が付いた)

餡は お正月前に市販のものを買いおきしてたから
それを使って 漉し餡としろ餡を使いました。


きな粉と青海苔 3個ずつ作ったら 漉し餡がなくなったので
しろ餡のおはぎを3つ 計9個 1合のもち米で出来ました。


白餡のおはぎ 思ったより とっても美味しかった!!







市販の餡で 手抜きだけど でも。。。。

相方のおはぎ食べたい! 解消できました。


よかった!よかった!


思いついたらつくりたい! 時間がなくても作りたい!!

だから バタバタだったんだ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

こういうのって 自業自得と言う!反省うふふ!


だって

だって

だって


美味しい笑顔がみたいもん!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


関連記事

コメント

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 そして嬉しいコメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

おきさちさん あんこ好きなんですね!
和物って ほっくりしますよね!

そうでしょう? 白餡が残っていたのと。
小豆餡が少ししか残ってなかったので 使ってみました。

そしたら 以外と美味しかったんです!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
上品なおはぎになりました。


お返事遅くなって ごめんなさい。

しろくまさんへ 咲夢より

v-22しろくまさん
ご訪問 そして温かいコメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

暇なときに 小豆を炊いて餡を冷凍保存したりしてるんですが
年末 バタバタして 市販のものを購入してあったのです。

いえいえ いつもバタバタして 落ち着きがなくて・・・・
手際と要領は とっても悪いどんくさい咲夢なんです。

どうしたら みんなさんのように 上手にできるのかなと
思ってますよぉ。

もち米は炊飯器に お任せだし あとは包むだけですから。うふふ。


笑顔って 心にも体にも いいことですから。。。


お返事 遅くなってしまって ごめんなさい。

No title

こんばんは!

おはぎおいしそう!

あんこ大好きなの私。

白あんこのおはぎ珍しいね

あんこ食べたくなってきたv-237

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
おはぎ…時間がなくても餡があれば出来ちゃうものなんですね~
手際が良くて羨ましいです!
慣れもあるんでしょうけど、私、どうも手際が悪くて~(;^(ェ)^ A

いつもご家族の『美味しい笑顔がみたい』って、素敵ですね☆
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。