2015*1/23(金)のお弁当



おはようございます。 (こんにちは。こんばんは。)

なぜか 久しぶりに昨日は バタバタ バタバタ
(うそ~いつもやん!ま いいからいいから。(*'-'*)エヘヘ)

ばたばた バッタのように 飛び跳ねてました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

要領がわるいんです。 


なぜ だれも 片付けないんだろう?とおもうほど

居間がぐっちゃぐちゃ!


でも 反省しなきゃ! 

私も。。。。。
出しっぱなしの料理のレシピファイル 山積み!

出したらすぐに 元に戻せばいいのに。。。なかなか。。。


だから


片付けました。



気が付いたら お昼。 すご~~! 時間かかりすぎやん。

お天気良かったから お布団も干したし ごみもまとめたし
お洗濯もしたし。。。。
って これ ごくごく 当たり前 主婦ならだれだってするって。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ まあ いいから いいから~♪




こんなときに限って 午後から 仕事がぎゅーっと 入ってて


まあ バタバタの一日が 無事終わったのです。


今日は 一日お休み 相方と久しぶりに 梅田(大阪)へ
阪神 阪急 両百貨店へいってきました。

阪神百貨店では『有名駅弁とうまいもんまつり』
阪急百貨店では『旨し、美し。金沢・加賀・能登展』が開催されていたから。

久しぶりに バスと電車で お出かけしたの。

旅以外は いつも相方と一緒なら 自家用車だし 後はほとんど自転車移動の
咲夢だから。・・・・・・
梅田なんて 何年?何十年?ぶりかも。。。。
ほんと田舎者 おのぼりさんでした。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

絶対 1人じゃ 迷子になってると思う。(ほんまに 大阪人か?)

色々買ってもらって 楽しかったです。プチ旅行した感じ~ なんなんやろなぁ。
新鮮な感覚でした。 また レポします。うふふ



さてと 昨日のお弁当です。 

お祝い事がないけれど 赤飯と肉じゃがならず肉団子じゃが弁当です。

☆簡単チキンナゲット
   朝思いつきでつくったら 美味しかった!!o(〃'▽'〃)oあははっ♪
☆菊花蕪
☆コーンボール(コーンのかき揚げ)
☆小松菜の胡麻和え 飾り人参添え


☆肉じゃがならず肉団子じゃが
   肉団子とじゃが芋の煮っころがしです。
   牛肉ミンチが少し残っていたので肉団子を作って
   じゃが芋小1個と蒟蒻が少し残っていたので これも使って
   煮っころがしをつくったよ。 これが意外と美味しかったようです。
   よかった!よかった!うふふ
   じゃが芋さんがほっくりできて良かったぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


相方の大好きな赤飯。 お祝い事がない日でも 時々作ります。
小豆粥のときに少しも 沢山も同じだから 小豆の水煮を作ってたから。
それをつかって 圧力釜を使って蒸したの。
圧力がかかってたった8分火にかけるだけ。簡単で本格的に出来上がります。




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 そして 可愛いコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

和菓子屋さんの お赤飯って 特別おいしいですよね!
こっそり。。。でも バレバレ。。。可愛い!

今度は 娘さんと2人で こっそり食べますか?

ほほえましいですね!うふふ

お返事 おそくなっちゃって ごめんなさいね。

No title

赤飯 私も大好きです。v-290
時々無性に食べたくなるのでこっそり
近くの和菓子屋さんに買いに行きます
が・・・・・娘に見つかって ん?自分だけ
食べたん と怒られる事が多いような
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。