2015*1/19(月)のお弁当





こんにちは。 (おはようございます。 こんばんは。)
咲夢Jr.が 風邪でダウン(食欲は あるので 心配はないのですが)
なんとなく ばたばたしてました。
( 本当は 寝不足で 眠いだけだったりして。(*'-'*)エヘヘ)
インフルエンザではなくて 扁桃腺だそうで。。。。



今週のお弁当アップ 遅れてますが 順次アップしていきます。

☆ホタテのオリーブオイル焼き
☆茹でブロッコリーのおろしポン酢和え
☆ミニトマト
☆ハニーさつま芋


☆白身魚のフライ(冷凍市販品 揚げただけ~♪)
☆かに風かまぼこ入り玉子焼き
☆イカと小松菜の炒め物。





ある日の晩御飯。
おでん! 今回は 大きな蛸足をいれてみました。
昨日は 大寒 
これからは 美味しいおでんが ひときわ美味しいですよね。

おでんも 各お家で 入れるものがちがってますよね。
関東では ちくわふなんかも入れるらしいですけど。。。。

味噌仕立てのおでんだったり
すじ肉や鶏肉いれないところもあったり・・・・・

咲夢が 小さい頃は くじらのコロがはいっていたけれど。。。
私は 小さかったからか 苦手でした。

小さい頃から 大好きなのは。。。。
大根 蒟蒻 この2つは今も変わらず好きです。




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

おでん 美味しいですよね。
蛸は 煮すぎると 硬くなるので 後から入れるんです。
うちも 最初はいれてなかったんですけど。。。。
蛸好きな咲夢Jr.がTVを見ていて たまたまおでんに
蛸がはいっていたのです。 それから・・・・かな。
おでんに蛸をいれると美味しかったので 蛸が安く手にはいったら
入れることにしてるんです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今は 高価で入れられないですけど。。。コロ
ちゃーりーさんも苦手なんですね。 いっしょだぁ!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

おでん美味しそうですよねv-290
蛸足の大きなのもインパクトが
あっていいですよね!
私も唯一苦手なものは コロでした。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。