2015*1/16(金)のお弁当 と あれから20年

おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)


昨日のお弁当 ご飯と一緒に 撮った画像  
入らない画像と一緒に 消去しちゃったみたい。。。。とほほ

おかずの画像が 残ってて よかったぁ~~~ホッ!

ほんまに ドジっ子の咲夢です。
(子?ちゃうやろ?おばちゃんやん!って突っ込まないで!(*'-'*)エヘヘ)

ご飯は 炊き込みご飯だったのだけどなぁ~~~
画像ないけど 炊き込みご飯・肉団子弁当です。はい!o(〃'▽'〃)oあははっ♪



☆和風肉団子(生姜醤油 甘辛味)+しめじ煮
   キャベツの千切り 敷いてます。
☆マカロニサラダ
☆梅型人参グラッセ


☆小松菜のてんかす(揚げ玉)和え
☆ミニトマト
☆つぼ漬け(市販品)
☆花形フランクフルト
☆さつま芋の甘煮
  木曜日に入れたら 気に入ったようで リクあり。
  多めに作っておいてよかったぁ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪






昨日 15日は小正月 (女正月とも言われる。)
この日は 邪気を払い一年の健康を願って小豆粥を食べる。
そして これで 正月の終わり。

ということで 我が家も。。。小豆粥 とおもったのに。。。。。

15日晩御飯に 小豆粥と思っていたのに。。。パンを作って
さて作ろうと思っていたら あったはずの 小豆が見当たらない。

いつも 入れているところを みるが 見当たらない。。。。探したけれど ない。
冷蔵庫も ストック入れも 何度も探したのに。。。。

咲夢Jr.  ラッキー! 小豆嫌いだから よかったぁ!
        小豆 ごみと間違って すてたんじゃない?

相方    もし 出てきたら 粥より赤飯がいいなぁ!

ええええ!? 勝手なことばかりいうよね。 縁起もんなんよ!と咲夢。

探してもないので 諦めて メニュー変更して ご飯を作る。






ご飯を食べ終わったら でてきたぁ!!   いつもの場所に 隅っこにあった!
あわてると ちゃんと見てないんだな。・・・・・反省

ほら! 捨ててないやん! あった!と威張ってみせるが
相方も 咲夢Jr.も 『はいはい よかったね!』だって



それで 一日遅れだけど 16日の朝 つくったら

咲夢Jr. 美味しいパン食べるから。。。パス!と言う。

げっ!つくったのにぃ~

相方 美味しいミルクぱん食べるから! また赤飯つくってな。

ええええ! あ~~た(貴方)まで・・・(´_`。)グスン

2人とも いつも言わないのに 美味しいとぱんにつける。

もうぅぅぅ!o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 笑ってしまった。

しかたがない!
で 3人分の邪気を払い一年の健康を願って わたしが 朝 昼と食べた。



おいしいのになぁ。・・・・・ボソ




わすれない 20年は 続きから。。。
今日1/17 忘れては いけない。

20年前の今日の出来事。



5時46分・・・・・・・・・・・わすれない。



思うことが たくさんある。 言葉に出来ないほどの 想いはある。





心に とどめ すすんでいこう。  



生きる! 生かされているから。



生きていこう。    それだけで 幸せなんだ。




20年前の今日。。。。

忘れちゃいけない 涙  汗  頑張り。。。



午前5時46分 止まった時間


あれから20年。  



黙祷! ご冥福を。。。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。