2015*1/15(木)のお弁当

1421281690165.jpg

こんにちは。(おはようございます。 こんばんは。)
挨拶 何度目かな? ごめんちゃい! うふふ


昨日 咲夢Jr.が 借りてきてくれたDVDの1つが
とても 心にのこって。。。。。
『リトル・フォレスト夏・秋』
冬・春は 2/14に上映されるようです。 観たい映画の1つになってます。

生きる 食べる 作る・・・・生きる力になる。 

ほのぼの 自然の恵みを感じられるんです。
癒されますよぉ!





さて・・・・
今日のお弁当は いなり寿司とお味噌汁弁当です。
前から気になっていた スープポット 手に入れました。うふふ

☆いなり寿司
☆サーモン柚子添え寿司


☆さつま芋の甘煮
☆チキンと胡瓜の和え物
☆ミニトマト
☆きぬさやのおひたし
☆ミニトマト
☆栗の甘露煮(市販品)

1421289359565.jpg
☆お味噌汁
   じゃが芋 うす揚げ 豆腐 しめじ
   じゃが芋 お揚げさん 豆腐は 相方の大好きなお味噌汁の具
   

お弁当の仲間入り?
スープポット 

いずみ生協で お安く購入 ポットケースも。

ずいぶん前から 気になっていたの スープポット
相方が もって行くの嫌! 荷物になるって言うと思って 買うの迷ってたの。
でも 安いかったから だめもとで買った。

お寿司とかのときや寒いときに 具沢山のお味噌汁やお汁 スープとか
あったら いいだろうなって 思ってたから・・・・


今日 お弁当と一緒に渡したら ちょっと困った顔してたから。。。。
果たして 帰ってきたら どんな顔になってるかな?
た の し み!


カレーとかシチューとかも入れられそうだし お弁当の幅が 広がるかな?
それに。。。。 夏場は 冷たいお蕎麦とかの汁にもいいかなって。


これから 使っていければいいなぁ。

まあ 相方が 帰ってきたら わかるよね。うふふ



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆









お弁当の味付けにも 腸にいいオリゴ糖を使ってみたいな。
やっぱりオリゴ!水分不足気味のこの時期に試す ( * ̄▽)o"_/|
株式会社サクラ印はちみつ




野菜は必須! お弁当に 美味しい野菜使ってみたい。
九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
九州・熊本産のお野菜セット10品目
関連記事

コメント

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさきさん

朝から・・・・すごくないんですよ。
褒めていただくと 嬉しくって 照れちゃいますぅ。


ありがとうございます!うふふ


お揚げさんは 暇なとき たくさん甘辛く煮て冷凍してあるんです。

寿司酢も あわせて作ってあるんです。(市販のものはちょっと塩辛いので)

だから・・・・結構簡単にできるんです。
ご飯に寿司酢を混ぜて 冷凍してあったお揚げさんを解凍して
包むだけですから。。。手抜きです。(*'-'*)エヘヘ


スープポット おきさちさんも 使われてるんですね!
便利でしょ?

今日 相方 美味しい笑顔で 帰ってきました。よかった!
これから スープポット使えそうです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ご訪問 コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

お弁当に朝からおいなりさん。すごい!

私には無理打ち消しの文v-390

スープポットうちも使ってます。

カレーとかシチュー入れてます。

毎日のお弁当メニュー考えるの大変だよね
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。