南部どりふんわりサラダチキン


モニプラさん経由 株式会社アマタケさん
南部どりふんわりサラダチキンお試しさせていただきました。

南部どりふんわりサラダチキンで糖質オフダイエットレシピ・・・・

糖質オフ・・・わたしの作ったものが 本当の糖質オフになっているか
わかりませんが。。。

お腹を満たして カロリーが少なく美味しいものを 作ってみました。

いつもは パスタを使うのですけど 糖質オフを意識して パスタの変わりに
糸こんにゃくをつかってみました。


きのこいっぱいペペロンチーノ風 サラダ スープ付き



材料(1人分)
☆南部どりふんわりサラダチキン1/3
☆きのこ(しめじ しいたけ 舞茸 エリンギ) 全部で100~150g
 シメジ 舞茸は 石槌をとってほぐす。 
☆しいたけ エリンギは 適当にカット。 

☆白ネギ5cくらい

☆糸こんにゃく   100g

☆おろしニンニク小匙1/2~1 
☆タカノツメ少々(辛いのが好きな方は 多めに) 
☆オリーブオイル大匙2
☆塩コショウ 少々
☆醤油 小匙1~1.5杯



作り方

①糸こんにゃくは 水から茹でます。


②フライパンに オリーブオイル タカノツメ おろしにんにくを入れ
火をつけ 温める。


③香りがしてきたら きのこ類を入れ炒め 塩コショウする。


④きのこに火がとおったら①の茹でた糸こんにゃくを湯きりして炒める。

醤油をまわしいれ 味をみて 足らなければ塩コショウをどうぞ。
お皿に盛る。

*このままでも 美味しいけれど。。。

⑤斜めにカットした白ネギと南部どりふんわりチキンを 
同じフライパンで炒める。
(油引かなくても 大丈夫ですが。くっつくようならオリーブオイルを分量外
いれてくださいね。)

白ネギが しんなりしたら出来上がり ④の上にのせる。
はい! できあがり!


とっても 美味しいペペロンチーノ風

南部どりふんわりサラダチキンが きのこととっても相性がいいみたい!
お腹もちも よかったですよ。うふふ

サラダ

キャベツ 人参 胡瓜をカットして その上に
南部どりふんわりサラダチキン1/3を。
ドレッシングは作らずに。。。。
オリーブオイルと塩コショウ レモン汁で あっさりと。。。



スープ

蕪と蕪の葉 人参 ブイヨン1/2個いれて 水180ccを鍋にいれて
コトコト煮る。
野菜が柔らかくなったら 南部どりふんわりサラダチキン1/3を入れ
お味見 塩コショウで 味を調えたらできあがり。


めっちゃ 美味しいスープです。




この南部どりふんわりサラダチキン
1袋70gで糖質はたったの1.5gだそうです。

糖質を気にしなくていいし。

ダイエットにも いいですよ!

それに 色んなお料理に 使えて 利用範囲が広いと思います。


ただ難点がひとつ。。。。。
とっても 美味しすぎて もうちょっとたべたいなって 思っちゃう。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
だから 糖質オフしていない人もダイエット気にしていない人も
オススメです!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

株式会社アマタケさん ご馳走様でした。 



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